楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

今をありのままに肯定する

奇跡のコースをやって、だんだんこの世の本当のしくみがわかってきた気がします。

 

 

外側ではなく、内側に意識を向ける。

 

 

よくそんな言葉を耳にしますが、これこそが本当に問題を解決し、終わらせていくことになのだと、やっと理解しました。

 

 

外側の現実で起こることは全く問題ではない。

 

 

問題だと捉えている私がいらないだけ。

 

 

そのいらない私を取っ払っていけば、自然と本当の私、幸せな私が残ります。

 

 

それこそが実体、本体の私自身です。

 

 

その姿に触れて、変わらない現実などあるでしょうか?

 

 

本当の問題解決は、問題を解決することじゃない。

 

 

今を、ただ、ありのままに肯定する、ということです。

 

 

そして、そのありのまま、というのは、今の私が想像するよりも、もっとシンプルで、もっと優しくて愛に溢れた感動なはずです。

 

 

それをどんどん感じていく人生でありたいです。