楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

心と体のメンテナンス

今日はお仕事が休みでした!


今日は何も予定がない日だったのですが、先日の反省を生かして、朝シャワーを浴びた後、すぐ洋服に着替えて、整体の予約をとりました!


私の通っている整体では、脳幹セラピーというものをやっていて、首の歪みを整えることによって、元々体が持っている自己治癒力を高めてくれる効果があるそうです。


施術は基本寝てるだけですが、それだけで、色んな体や心の症状を改善する効果が期待できるみたいです。


たしかに、毎回施術が終わると、劇的に姿勢が良くなって、心も体もスッキリと楽になっている気がします。


ホームページはこちら↓

https://kyoudousizenseitai.p-kit.com


ただ、やはり定期的なメンテナンスは必要ですね。


日々の生活の中で、どうしても次第に歪んでいってしまうので、私も定期的に通うようにしています。



心と体って密接に繋がっていますよね。

どちらも本当に大切だなーと思います。




その後は渋谷ヒカリエに行って、まったり一人カフェの時間を楽しみました(*^_^*)


f:id:rakurakurakutan:20190218162833j:plain


これも大事なメンテナンス!笑