楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切にする、ということ

実は数日前から腰が痛いです。 そこまで激痛ってわけでもないけど、鈍い痛みが常に違和感として腰にあるかんじ。 実は、ある体の施術を受けてから腰が痛くなったので、もしかしたらそれが原因か?と思って、次の日その先生のところに相談に行ったら、 「腰痛…

最近の趣味

実は最近、新たな趣味にハマっています! それは、 石をコレクションすること! パワーストーンとか、今まで全然興味なかったけど、 ふと気になる石を一つ買ってみたら、 それから、ものすごく石のことが気になるようになっちゃって、 今では、石屋さんに行…

人に売った恩を忘れるな!

先日、YouTubeでホリエモンとカルロス・ゴーンがレバノンで対談している動画を観ました。 大変勉強になりました。 勉強になったポイントは挙げればキリがありませんが、その中の一つ。 ホリエモンもゴーンさんも、かなり物事の本質を見ている方の様に思われ…

お仕事楽しい!

最近、お仕事が楽しい!と思うようになってきました。 今まで仕事は、やらされるもの、という意識だったけど、 日々楽しむことにフォーカスしていたら、 お仕事も楽しいことがいっぱいある! ということに気がつきました! …今さらですね。笑 しかし、これは…

健康の大切さ

人間、やはり健康が一番大切な気がする。 人によって価値観は違うだろうけど、少なくとも、今の私には健康が最も価値のあるもののように感じられる。 健康というと、病気の人や障害のある人はどうなるんだ?という議論になるかもしれないが、その人が健康と…