楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情けなや

今日は、久しぶりに職場から家まで歩いて帰りました! 大体30分くらい。 しかし、 これが、いけなかった…!! 歩いているときは元気だったのですが、 家に着いてから、全然動けなくなってしまいました…!! ∑(゚Д゚) 足がダルい〜!! 情けなや。 体力つけねば…

今日の晩御飯

今日は、夫が晩御飯を作ってくれました! ジャジャーン! 今日のメニューは、 ☆生ハムサラダ ☆ペペロンチーノ ☆ピザ ☆イチゴ ・:*+.\*1/.:+ ピザは成城石井で買いました!笑 美味しかったです! その後は、 一緒に録画したドラマを観て、 私の中村倫也さんへ…

ひっそり冒険の日

今日は午前中は何も考えずボーッと過ごし、笑 午後からは、ふと思い立ち、 リラクゼーションマッサージを受けに行ってきました! ネットで家の近くのお店を探して、 割と最近できたっぽいお店を急遽予約して、行ってきました! 普段行っているスポーツマッサ…

お休み

今日はお休みです。 何にもやることありません。 仕事の日は、 やらなきゃいけないこと、 考えなきゃいけないことが決められているけど、 休みの日は完全に自由です。 だけど、いざ自由にしていいですよ、 と言われても、 やりたいことが明確じゃない場合、 …

ドラマ鑑賞

最近、家で録画しておいたテレビ番組を観るのにハマっています! 最近のお気に入りは、 初めて恋をした日に読む話、 というドラマ! 特にその中の、 山下君という役を演じている、 中村倫也さんという俳優さんが、 めちゃくちゃカッコよくて、 ドラマを観て…

エステ

今日は、仕事帰りにエステに行ってきました。 エステは、 地元にいた時から通っていたので、 通算だと4年くらいは通っていると思います。 エステは、 元気なときに行くと、 より元気が出るのですが、 元気のないときにいくと、 ちょっと怖い、 と思ってしま…

自分軸をもつために

最近、仕事が落ち着いています。 それに伴い、私のメンタルも割と落ち着いています。笑 最近の自分の中のテーマは、 自分軸。 周りの現実は、 どんなにコントロールしようとしても、 全てを思い通りにすることは不可能です。 だけど、自分の行動だけは、 自…

幸せのとき

今日もお仕事でした。 帰宅して、 軽く何か食べて、お風呂に入って、洗濯機回して、ベッドで横になって本を読んで… そしたら、 いつの間にか寝てたー!! あー、 寝るの気持ちいいよぉ〜… (*´Д`*) さっき起きて、洗濯物干して、 アロマ焚いて、また横になっ…

NLP心理学

今日の午前中は、 NLP心理学の勉強会に行ってきました! みんなでいろんなワークをしながら、 それぞれに感じたことを喋って… 普段動かさない心の筋肉を 刺激した感じでした! やはり、体も心も、 偏った使い方をしていると、 次第にバランスが乱れてきて、 …

トラップ

今日、仕事の面談で、 上司に私の働きぶりが評価された時、 正直すごく嬉しくて、 自尊心が満たされた気がしました。 頑張ってよかったな、とも思いました。 しかし、ある違和感も感じていました。 私はこの人に褒められる為に仕事をしているのか…? 仕事と…

ボーナスデー

今日は仕事で、上司と面談があり、 普段の働きぶりを、めちゃくちゃ褒めてもらいました! その後、気を良くして帰宅したら、 夫が家でごはんを作って待っていてくれました! やっほーい!! ・:*+.\*1/.:+ 調子に乗って、 いちご大福、みたらし団子、五平餅 …

整体

今日は仕事はお休みで、 整体に行ってきました(^^) 以前のブログにも書きましたが、 私の通っている整体は、 脳幹セラピーというものをやっていて、 首の頸椎を整えることで、 体が本来持っている自己治癒力を高める、というものです。 うーん…。 なんか理屈…

いきなり!ステーキ

今日は仕事終わりに、 人生初! いきなりステーキに行ってきました! その前に、目黒でパフェとパンケーキを食べていたのですが、笑 どうしても! しょっぱいもの(特にお肉!) が食べたくなって、 以前テレビで見て、 気になっていたのもあって、 行ってし…

春ですね(*´ω`*)

今日はすごく暖かくて、 気持ちのいい日でしたね。 春の穏やかな陽気が、 私の気持ちまで、 軽く、明るくしてくれます。 (^^) 仕事の日は、 朝6時頃に家を出るのですが、 冬の間は、まだ外が暗くて、 気持ちも暗いままでの出勤となります。 (>_<)笑 しかし!…

家でゆっくり

今日は仕事の後、 すぐに帰宅しました。 いつもはどこかお店に寄ったりするのですが、 今日は、コンビニだけ寄って (寄ったんかい。笑) その後は、まっすぐ帰りました。 もうすっかり日が長くなって、 帰宅する時間帯も明るいし、 気温も暖かいのが嬉しい…

美容院

今日は仕事終わりに美容院に行ってきました! 仕事終わりで疲れていたけど、 占いで今日は髪を切るといい、 となっていたので、行ってきました。笑 (私はけっこう占い好きです。) 17時に予約したけど、 わりと混み合っていたようで、 カットだけでしたが、…

日向ぼっこ

今日は朝から、 夫と六本木のカフェに。 ここも前から気になっていたお店です! ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー↓ https://bricolagebread.com 来てみたら雰囲気最高(^^) トイレの中までオシャレだった。笑 外国人が多くて、 まるで海外に来たみ…

好きな時間

今、仕事が終わって、 一人カフェをしながら、 ブログを書いています。 昨日、散歩のとき見つけて、 気になっていたお店。 思い切って一人で来てみました(^^) 最近、一人の時間が好きです。 誰かと同じ時間を共有するより、 一人で好きなことをして、 ぼーっ…

お散歩

今日はお休みでした。 最近生理前というのもあり、 気分が塞ぎがちなので、 あまり人と喋りたくなくて、 一日、予定は入れませんでした。 だけど、すごくいい天気だったので、 お昼にちょっと定期圏内で行けるところへ出かけ、 軽く散歩をしました。 本当は…

誕生日プレゼント

今日は、朝からとてもありがたい誕生日プレゼントを受けとりました。 今日もお仕事だったのですが、 いつもの朝の業務がひと段落して、 次の業務に取り掛かっているとき、 他のスタッフ同士が喋っているのが聞こえてきました。 そちらの方を見てみると、 清…

29歳最後の日

今日は、私の29歳最後の日です。子どもの時は、大人というものがまったく別の生き物に見え、本当に自分が20代になることなんてあるのだろうか?と思っていましたが、あっという間に、その20代が終わろうとしています。感覚としては、もうファンタジーの中を…

元気出したい

今日は連休明けて仕事だった。久しぶりの仕事はめっちゃ疲れました。やっぱり、体力的にもキツイけど、精神的に気を使うのが、本当にエネルギー消耗する…。仕事終わりには、そのまま予約してあったエステへ。元気なさすぎて、きっと嫌な客だっただろう。はあ…

3月10日の出来事〜ランチ編〜

前回の記事の続きです(*´∀`)♪中目黒のスタバを出た後、池尻大橋の駅の近くに、よく行くオシャレなインテリアのお店があるので、歩いて行ってみよう!ということになり、行ってみました!本当に天気が良くて、気持ちがいい〜!(*´ω`*)しかし、店に着いたのが…

3月10日の出来事〜朝活編〜

昨日はお休みで、夫と共に朝活をするところから1日がスタートしました!2月28日に中目黒にオープンしたばかりの、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京に行ってきたのです!!激混みしているとの事前情報を得ていたので、オープンと同時に行こう!と、…

中目黒のスタバ

すごい〜!(*´Д`*)

私のお友達

時々思っちゃいます。新しいお友達がほしいな、って。(*´Д`*)地元には、学校の時からの友達が何人かいるけど、東京にきてからは、夫と、もう一人の友達くらいしか、普段遊ぶ人はいません。東京に来てから、地元の友達とはめったに会わなくなってしまったの…

感謝の実践

今日は、昨日、気付いた、感謝の意識を持って生活する、という、実践を行いました!まず、朝、出勤前に日課にしているラジオ体操をしながら、心の中で、ありがとう〜、ありがとう〜と何度も繰り返し唱え、笑感謝のエネルギーを、空気中から全身に取り込んで…

感謝の心

最近、仕事でイライラすることが多いです。仕事の時間は、ほぼイライラしていると言ってもいいくらい、かなりイライラしています。周りの人が、自分の思い通りに動かないことに、腹を立てている状態です。自分でも、それがわかっていて、休憩時間や、一人の…

眠いよぉ…(p_-)

最近、本当にめちゃくちゃ眠たいです。なんでこんなに眠いのよ?!というくらい眠いし、実際によく眠れます。いつも仕事終わりは、帰宅前にどこかお店に寄って、ブログを書いてから帰るのですが、今日はコンビニ弁当だけ買って、ブログを書く前に帰宅しまし…

夫婦のカタチ

今日は、朝、歯医者に行った後、洗濯と軽く掃除だけして、一日中、ほとんど寝ていました。*1..zzzZZ時々起きて、ラジオ体操して、ごはん食べて、寝て…みたいな繰り返しで。笑なぜか、最近季節の変わり目だからか、よくわかりませんが、とにかくめちゃくちゃ…