楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず続いてる

今日で6月も終わりですね。 明日から7月。 新しい習慣を取り入れることを意識しはじめてから、だいたい2ヶ月が経ちました。 朝のランニングを日課にしてからは約1ヶ月。 とりあえず、今のところ毎日続いてる! ちょっと緩くなってきちゃった部分もあるけど、…

ゆっくり断捨離

今日はお休みでしたが、ほとんど家にいました。 夫とミニマリストのYouTube動画を見て、実際にちょっとだけクローゼットの中の服を断捨離してみまた。 なんとなく気分すっきり。 あこがれのYouTuberみたいになれるように、これからもゆっくりじっくり挑戦を…

梅雨とハモネプ

今日は一日、蒸し蒸ししてましたね! 蒸し蒸しすると、なんかさっぱりしたくなって、断捨離したくなりますね! あ〜、今ハモネプ見てて、全然ブログに集中できない〜。笑 ハモネプっていいよね〜。 青春だよね〜。 梅雨のじめじめした空気の中に、一筋のさわ…

散髪した!

今日は仕事終わりに散髪してきました! ずっと切りたかったから、すっきり!! さっぱりしました!(・∀・) 頭が軽いというだけで、心も軽いわ♪ やっぱりショート最高ー!! 3年前くらいまでロングヘアにしてたけど、 ばっさり切ってからはショートが一番!!…

悩むな!サッサとやれ!

今日も元気な1日でした。 しかし、やはりどうしても自分がちゃきちゃき動いていると、 周りが動いていないことが気になってしまいます。 そして、あ、また自分、周りを気にして一人でイライラしてるやん…、 と、気づいても、 もういいや! と思うようにしま…

元気いっぱいな1日

今日は、元気いっぱいな1日でした! もうどうにでもなれ!と思って、 謎に開き直って過ごすことを意識し、 ごはんもモリモリ食べて、 元気に動き回りました! こんなに調子がいい日はそんなにないぞ! というくらいエネルギッシュに活動した!笑 楽さんは本…

執着を手放す

今日はお休みで、雨が降っていたこともあり、ほとんど1日中家の中で過ごしました。 私は、女性特有のホルモンの影響を受けやすい体質だと思うのですが、 最近は周期的に割と安定期で、 精神状態も穏やかです。(^^) 以前の記事にも書きましたが、 最近、色ん…

夫の誕生日!

今日は夫の誕生日でした!! ・:*+.*1/.:+ 28歳だそうです。 若いですね。 しかし、私は何もプレゼントを用意しておらず! 何が欲しいか直接きいたところ、 AirPodsとのこと! 正直、AirPodsがどんなものかわからなかったので、笑 一緒に買いに行くことに! …

二子玉川でぶらぶらの日

今日はお休みでした! 昼過ぎまで家でゴロゴロして、 二子玉川にふらっと遊びに行きました。 まずはランチから! タピオカも飲んだ! その後はぷらぷらとお店を見て回って、 買っちゃいました! スタンダード サプライの ウエストポーチ! しかも色違いで2個…

こわいよー!!

今日、仕事から帰ってきて、 コンビニで買った食べ物をブワーッ!と食べまくり、 その後2時間くらいパソコンでYouTubeを観ていました。 そして、ふとトイレに行こうと立ち上がると、 右手が痺れている! しばらくしたら戻るかな、 と思っていたけど、 小指が…

どうでもよくなってきた

今日は、昨日いっぱい寝たから、 元気でした!笑 旅行から帰ってきてから、 痩せたい、というモチベーションが下がっている。 というか、なんか、もうどうでもよくなってきた。笑 とりあえず、4時に起きて22時に寝る。 毎日筋トレとランニングをする。 など…

眠たい眠たい

今日は夕飯食べたらすぐ寝ちゃって、 気づけばもう今日が残り10分を切っている! あー、眠たい眠たい。 睡眠しっかりとって、明日からまた頑張ろう! おやすみ!

再び日常へ

今日はお仕事でした! 朝、体重を測ったら、やはり太っていた。笑 しかし、まあしょうがない。笑 今日からまた淡々と日常を再開させていきます。 今日は久しぶりに、家の掃除をして、 いつも通りの距離を走りました。 2日間、短い距離しか走っていなかった為…

軽井沢3日目!

今日は、いよいよ軽井沢旅行最終日! 今日も一応朝4時に起きて、 二度寝して、笑 5時半くらいから、夫と一緒に走りに行きました! だけど、昨日発見した散策道は山道で、下り坂はいいけど、 上り坂になるときつい、きつい…! またもや、ちょびっとだけ走って…

軽井沢2日目!

今日は軽井沢旅行2日目! いつも通り4時に起きて、窓の外を見たら、まだ暗い…。 (*_*) そして、雨!! 霧もすごい…!! 窓を開けてみると、 寒い!! やばい! 今日は走るの諦めようかな…。 弱気な自分がささやきます。笑 しかし、とりあえず筋トレして、 ち…

軽井沢1日目!

今日は、待ちに待った軽井沢旅行1日目! 東京駅から北陸新幹線に乗って、軽井沢へ! 軽井沢駅には、なぜか假屋崎省吾さんの作品が飾ってあった。 軽井沢は、雨も降ってたからか、めちゃくちゃ寒かった! レンタカーを借りて、まずは前から気になっていたカフ…

楽しみ!

明日から待ちに待った軽井沢旅行! 2泊3日で行ってくるよ! さっきまでお買い物に行ってた! ほとんど何も買えなかったけど。笑 とにかく、わくわく! というわけで、今日はおやすみなさーい!(*´ω`*)

ヘルプミー!!

今日は、快晴。 こんな日は、なんかやらなきゃ!って気持ちになりますよね。 しかし、今日は近年稀に見る大食いをしてしまいました。 しかも1日中。だらだらと。 普段禁止していることを何気なく許可してしまった結果、ズルズルと続けてしまい、今に至る、と…

カムバック、健康

あー! 最近甘いものを食べ過ぎてしまう!! なんか最近、自分自身への関心が薄くなっている気がする。 人生楽しみたい、 というより、 とにかく今の現状から逃げ出したい、 という気持ちの方が強い。 この前までは、楽しく目標を持って頑張れていたはずなの…

頑張ろう!

今日は仕事で、ちょっとイライラしてしまいました。 人にイラついてるつもりが、いつだってどんな問題だって、根本は自分なんですよね…。 それがわかっているだけに、向き合えない自分に、またイライラ…。笑 最近、体の疲れも溜まっている感じで、 今日も仕…

昨日の勉強会と、今日の出来事

昨日は、午後にNLPの勉強会に行ってきました。 うーん、チコちゃん風に言うと、 「ボーッと生きてんじゃねぇよ!」 状態だった気がしますが、 やはり定期的に集まりに参加して一緒に勉強する、というのはいいものですね。 自分を改めて見つめなおすことがで…

雨の日ランニング

今日も朝4時に起きて、掃除と筋トレが終わって、 さあ走りに行こう! と思ったら、 雨!! しかし、私の習慣は雨ごときに挫かれるわけにはいきません! こんなときのために、雨の日の走り方を前もってネットで調べていたのです! キャップをかぶって、視界を…

薄味作戦

毎朝、起きてすぐ体重を計っているのですが、 今日はめちゃくちゃ久しぶりに、 ちょっと減ってた!! ホントにちょっとだけ。笑 だけど、めちゃくちゃ嬉しかったー!! 昨日の夕飯は、サラダから食べるようにして、しかもドレッシングとかかけずにそのまま食…

私の弱さ

今日は朝からかなりドキッとすることがありました。 悪い意味で。 詳細は伏せますが、 ああ…私って、本当に臆病でずるい人間なんだな…と思い、情けない気持ちになりました。 ずーん。 これからは逃げるのではなく、 今私にできることを冷静に考えて行動しよ…

いい話と、今後の課題について

今日は、昨日の山ちゃんと蒼井優の会見の様子が繰り返しニュース番組などで流れていましたね。 本当、ナイスカップル! 暗いニュースが多いですが、人が人を思いやる愛があるということは、本当に素晴らしいことです。 幸せな人は、他人も幸せにしますね。 …

衝撃的ニュース

今日もお休みでした。 朝のルーティンが終わり、走り終わって 家でテレビをつけたら 衝撃的なニュースが飛び込んできました。 南海山ちゃんと蒼井優さんが結婚!! 思わず、眠っていた夫を、 「ちょっとちょっと!やばいよ!!」 と言って、起こしてしまいま…

マッサージと買い物

今日は仕事終わりにマッサージに行ってきました! 相変わらず違和感のある左肩を重点的にほぐしてもらいました。 気持ちよかった! マッサージ中はちょっと痛かったけど、 途中からほぐれてくるのがわかって、 帰りは、久しぶりに体が軽かったです! ありが…

休養の一日

今日は、久しぶりに一日中寝ていました。 朝4時に起きて、いつものルーティンとランニングをして、 帰ってきてから、朝ごはんを食べたら、 このところの疲れがどっと出て、 横になったら、ぐったりと眠ってしまいました。 その後も、なんとなく出かける気に…

ランニングと仕事

今日は日曜日! 私は今日も仕事でしたが、夫は休みだったので、 朝の4時半から一緒にランニングをしました!笑 一人で走ってると、ただただきつい道のりも、 一緒に走る人がいると、時々おしゃべりしたりもできて、少しは楽しくなるもんです。笑 (夫は一人…

甘いものとは上手に付き合う

今日も朝走ってから仕事に行きました! 相変わらず足が筋肉痛ですが、昨日よりは少しマシです。笑 しばらく続けたら、もっと体力つくかな? これからも毎日、地道に続けていきたいと思います。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 話は変わって。 今日、夕食の後になんとなく冷たくて…