楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

薄味作戦

毎朝、起きてすぐ体重を計っているのですが、

今日はめちゃくちゃ久しぶりに、

ちょっと減ってた!!

 

ホントにちょっとだけ。笑

 

だけど、めちゃくちゃ嬉しかったー!!

 

 

昨日の夕飯は、サラダから食べるようにして、しかもドレッシングとかかけずにそのまま食べた!

 

味を付けちゃうと、食欲が増しそうだったので、あえて味気を加えずに素材のままで食べました!

 

そうすると、いつもより満足感が増し増し!

 

その後は、段々味が濃くなるような順番で食べて、

よく噛んで味わうことを意識しました。

 

いつもは18時ギリギリまで何か食べようとしちゃうけど、

昨日は、30分の猶予を残して、食事を切り上げることができました!

 

今日も、同じようなパターンで朝食と、夕食を試みてみました。

(お昼はコンビニで買ったおにぎり)

 

満足感はあるけど、午前中の仕事がちょっとつらかった。笑

 

元気なんだけど、力が入らない感じ。笑

 

ちょっとずつ試行錯誤を繰り返しながら、自分のパターンを見つけていこう!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ