楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

嫌いな相手と繋がる

昨日はNLPの勉強会に行ってきました! そこで、相手との信頼関係を作るためのいくつかのポイントを習ったので、 今日、早速仕事で苦手な人と関わるときに実験的にやってみることにしました! いくつかのテクニックがあったのですが、今日意識したことは、1…

流れのままに

良くなろうとしないってことも、時には大切なのかもしれない。 良くなろうとするってことは、同時に良くない、悪い状況を作り出していることにもなる。 そうするとプレッシャーがかかって、変な力が入る。 そうすると、なんか結果的にちぐはぐな感じになる。…

ダイエット終了!!

パーソナルトレーニング、無事すべての回が終了しました〜!! これで私は自由です!!!! 何でも食べていいなんて幸せすぎる〜〜✨✨✨ ダイエットの結果としては、体重は1.5キロくらい減って、体脂肪率が3%くらい減って、ウエストが8センチ細くなりました! …

叶わぬ恋

また久しぶりのブログになってしまいました。(*´Д`*) が、まあそれでもいい、ということにしましょう!笑 さてさて、私の週2で通っているパーソナルトレーニングジムも、残り3回となりました。 体重はすこーし減ったかな?程度ですが、明らかに体つきは変わ…

五感強化月間

今日もトレーニングに行ってきました! 1時間の筋トレはきついけど、終わった時の達成感と爽快感はたまりません! 筋トレが終わると、心なしか自分の顔つきも精悍な感じになり、 私なかなかいいじゃ〜ん、みたいな気分になります。笑 まあその後食べまくった…

お久しぶりです!

わー!! すごく更新の間が空いてしまった!! ま、いっか!笑 わっはっは!! というわけで、時には休息も入れつつ、だらだらとブログ活動はやっていきたいと思います。笑 さて、最近といえば、相変わらず週2回の筋トレと糖質制限は継続中です。 体重はあん…

順調!!

今日もトレーニングの日でした! 仕事が押してしまって、今日はごはんを食べずにそのままジムに行きました! 筋トレ前のバイクはお腹空いてヘロヘロだったたけど、いざ筋トレをやると、しっかり集中力を保って行うことができました! 普段もきっと食べすぎな…

気を引き締めていこう!

今日もトレーニング行ってきました! なんと! 前回より体脂肪率が増えていたー!! 1.6パーセントも やはりナッツ食べすぎがやばかったのかな? トレーニングは月曜日よりは負荷軽めでした。 だけど、やっぱり運動すると体も心もスッキリする感じはあります…

ナッツ食べすぎ問題

今、私は糖質制限中です。 しかし、一つ問題があります。 それは、 ナッツ食べすぎ問題!! 糖質制限していて、1日に摂取できるタンパク質の量にも限りがあるので、どうしても物足りなさを感じて、間食してしまいます。 ナッツに。 ナッツはちょこっと食べる…

初心忘るべからず。

今日は4回目のトレーニングでした。 前回からは全然筋肉痛ないから、体力ついたのかな?と 余裕ぶっこいて行ったのが間違いだった…。 今日はめちゃくちゃきつかったー!! (><) バーベル途中から自力で上げられなくなって、へばってしまった…。 _| ̄|○ 他…

すごいアイクリーム

今日は表参道に遊びに行きました。 糖質制限をしているので、それに対応できるお店、かつ野菜がたっぷり食べられるお店を目がけて出かけました! そして、着いた先はシティショップ! ジャーン! もうお店にたどり着くまでにお腹ペコペコすぎて、めちゃくち…

トレーニング3回目!

今日は3回目のトレーニング! 今回は、下半身と上半身をバランスよくトレーニングしました。 昨日やっと治った足の筋肉痛。 今日もまたボロボロに痛めつけられるんだろうな…_| ̄|○ と思っていたら、 今日は全然辛くない!! というか、同じトレーニングをや…

深呼吸はすばらしい

今日は、先週から続いていた筋肉痛が収まり、ようやくふつうに動けるようになりました。(*´Д`*) いや〜、長かった。笑 まだ若干太ももが張ってる感じはあるけど、もう生活に支障はないレベルにまでは回復しました! きっと明日にはまた足の筋肉を破壊される…

肩が痛い

はい、きました。 腕、肩の筋肉痛!! 痛え…! 足の筋肉痛はMAXのときから見たら、半分くらいまでは治ってきた感じがしますが、 昨日の上半身トレーニングにより次は腕と肩がやられました…! 正確には胸から腕の付け根あたりにかけて。 もう腕を動かすたびに…

2回目のトレーニング!

本日は2回目のトレーニング! まだ足の筋肉痛も治まらぬまま、今回は上半身のトレーニングを行いました! 下半身ほどのダメージはないにしても、やはりキツイ…! 終わった後は腕が上がらねぇ。笑 ギャーギャー文句を垂れながらも、笑 なんとかやりきりました…

地獄の筋肉痛

今日は一日、朝から足が壮絶な筋肉痛でした! まったく起き上がることからして困難! 日常生活全般の動きに支障をきたすレベル。(*_*) まさに下半身が地獄!! 午前中はほとんど横になって過ごし、午後からは少し出かけましたが、足が痛すぎて、かな〜りゆっ…

トレーニング行ってきたよ!!

今日、ついに! パーソナルジムの初回トレーニング行ってきましたー!!! 今日は食事の指導と、下半身のトレーニングをやりました。 私、糖質制限します!!(><) やっぱりダイエットしたいなら糖質制限だよね。笑 頑張る!!! ジムで、トレーナーについ…

祝結婚式2周年!

今日は我々の結婚式2周年記念日!! おめでたいー! ということで、昨日は夫と一緒に都内のホテルで一泊してきました! 東京タワーのど真ん前のホテル!! 結婚式を挙げた式場の特典で、安く泊まれました! 夜、東京タワーの上にも登ってきましたよ! 初めて…

今だけを見よう

ただ今、絶賛4連休中です! そして、夫も!! イェーイ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本来はどこか旅行に行こうと思って休みを取っていたのですが、行き先を決められぬまま、連休に突入してしまいました!!笑 そこで、我々はパッ!と頭を切り替えて、 都内で思…

急展開!

昨日、夫とYouTubeでボイストレーナーのしらスタの動画を観ていて、私はとても胸を打たれました…! そして、今日!! パーソナルトレーニングジムに申し込んでしまったー!! しらスタの問題の動画↓ https://youtu.be/81scMNsfISY 本当そうだよな〜。 みんな…

台風の思い出

そういえば、今更ですけど、先日の台風すごかったですよね! まだ停電が続いている地域もあるみたいですね。 私の住んでいる地域もものすごい暴風雨でした! しかし、テレビのない我が家。 台風についてさほど危機感を持っていなかった我々夫婦は、台風が来…

困ったこと

最近、オーガニックのお店で色々な健康食品を買ってきては、あれやこれやと試しています。 青汁、プロテイン、サプリメント、フラワーエッセンス、ハーブエキス。 全て同時に飲んでいるので、正直何が効いているのかわかりません。笑 逆に同時に色々飲みすぎ…

女は楽しい!

昨日と今日は二連休でした! 昨日は家から一歩も外に出なかったけど、笑 今日は友達と一日中、遊びました! まずは表参道のシティショップでランチ! 初めて行ったけど、めちゃくちゃおしゃれ! アンド、ヘルシー!! 店内はほぼ女性客! その後、ぶらぶらお…

コンビニの魔力

今日は仕事帰りに久しぶりにコンビニに行ってしまいました! 買うものは決まっていたのに、ついつい余計なものまで見てしまう…。 あー!! 何点か余計なスイーツを買ってしまった。 コンビニに行く前には全然興味なかったのに、目の前に並ぶ煌びやかな商品の…

食生活の見直し

今、私はゆるゆるヴィーガン生活をしています。 ヴィーガンというのは、動物類の一切を摂らず、乳製品や、白砂糖、添加物なども摂らない主義のことらしいです。 しかし、これを守ろうとするとけっこう大変で、一説によると、革製品を使うこともダメみたいで…

買い物三昧!!

昨日と今日で購入したもの!! 今日は数年に一度、爆発する買い物狂の日だった!笑 NARSのコスメ以外は全てオーガニック! YouTubeを参考に買いました。笑 あと、今日はお洒落なビーガンカフェにも行ったよ! これ、全部ビーガンのもので出来ているの! 夫曰…

楽しい夜

昨日は、夜、友達が我が家にごはんを作りに来てくれました! イエイ!! グリーンカレー! 我が家にはテーブルがないので、床にふきんを敷いて。笑 オーガニックな材料にこだわって作ってくれました! なぜか家の中なのにピクニック感。笑 味は抜群に美味し…

ワクワクが1番!

今日は昨日のリベンジ! ということで、仕事帰りに渋谷へGO!! 今日の戦利品!! じゃーん! 上のアイピローは、先日ネットで注文していて、今日届いてた! やっほーい!! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 大屋夏南さんのYouTubeを見なかったら、確実に買わなかった…

眠かった

今日は2連休明けての仕事でした。 なんか1日通して眠かったな〜。 コーヒー飲んでも胃がムカムカするだけで、眠気は取れず。 今日は占いによると、買い物にいい日なはずだったが、疲れてしまい、そのまま帰宅。 あ、でも入浴剤は買ったわ。笑 家でゆっくり体…

ありがたや

今日は朝、いつもの脳幹の整体に行ってから、渋谷でお買い物をしました! モデルさんのYouTubeを見て予習をしていたので、 今まで、渋谷に行っても、物は溢れてるけど、何を買ったらいいかわからーん! (><) という状態だったけど、今日は、 あ!これ動画…