楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみのベール

私は、なんとなく、世界に悲しみのベールをかけて眺めていたな、という気がしています。 なにを見ても、うっすら悲しい、みたいな。笑 そう、自分でも気づかないくらいのうっすら。笑 でも、その悲しみのベールが剥がれていくと、だんだん視界がすっきりして…

こんな心、磔にしてやる!

こんな心いらない。 こんなに不安と憎しみと恐れ、 妬み、嫉妬、憎悪、嫌悪… そんなものにまみれた苦しみと不自由にがんじがらめにされた心はいらない! キリストのように磔にしてしまえ! 十字架にその身を打ちつけて死んでしまえ! そして、真実へ導いてく…

手がもげても足がもげても自由でいたい

この世には2種類の意識しか存在しない。 それは、目覚めた意識か、眠った意識か。 目覚めた意識は、今見て感じてるものはすべて幻想だと捉えている意識。 眠った意識は、今見てるもの、感じてるものが現実だと疑わず、 それ以外の世界があるだなんてまったく…

夢からの啓示

私たちは棚からぼた餅を、もっと信じる必要がある。 なんでも自分でやらなきゃいけないわけじゃない。 どんなときも絶望はない。 かっこつけるな!軽く考えろ! 状況をシェアしろ! 抱え込むな! ひとつの状況にすがるな! 以上、さっき見た、夢からの啓示で…

幻想の方が楽しい?

この世界は、私が思った通りの現実を映し出しています。 世の中には、優しい人もいれば意地悪な人もいて、ラッキーなこともあれば、ついてない出来事も起こる、というような。 その信念をそのまま現実に投影して眺めています。 そして、その中で臨場感を持っ…

夢のように生きる

生きていくことは辛く、苦しい。 だからこそ、私たちは切実に希望を求めます。 幸せを願います。 すべてはワンネス。 すべてをありのままに認めて、許して、愛し愛されながら生きていきたいです。

愛を見る練習

またまた奇跡のコースのお話です。笑 奇跡のコースでは、今見えている現実世界は幻想で、 真の姿は神のみ、愛のみ、光のみ、と表現されています。 私たちは神の子であるという事実に気づかないように、神を攻撃し、神から幻想の世界を守るように、この世界は…

私は何も知らない

奇跡のコースをやっていると、 私はこの世界の真実について、まったく何もわかっていなかった、ということを感じることがあります。 わかっていると思っていることは、所詮過去考えたことをベースに、未来も同じようなことが起こるだろう、と予測して いるこ…

茅ヶ崎の家

実は、昨年の夏から東京都内の自宅とは別に、神奈川県の茅ヶ崎にセカンドハウスとして、ワンルームのアパートを借りています。 当時は夫がいきなり仮契約してきて、かるーく揉めたのですが、笑 いざ、茅ヶ崎に来てみると、まあいいところ! 私もすっかり気に…

心を全開にしていこう!

私は、すごく臆病です。 なんにでもビクビクして、いつもおどおどしています。 でも、それはエゴで、幻想の私です。 幻想なので、そのような私は存在しません。 本当の私は、力強く、ただ愛と調和そのものの存在です。 現実で、何かに傷つけられそうに思う時…

私の望み

許されたい。 救われたい。 戦いを放棄したい。 愛したい。 愛されたい。 平和な世界で幸せに安全に暮らしたい。 それだけが、私の本当の望みです。

茶化さない!

一生懸命生きてる人を茶化さない! 誰もがみんな一生懸命生きてる! 優しい人も、意地悪な人も、悲しい人も、病気の人も、、、 それを茶化さない! みかけに同情しない! ただ、その人の生き方を尊重する! 茶化さない! それが、自分を大切にするってことか…

気持ちよくなりたい

私、気づきました! 私、ただ気持ちよくなりたいだけの存在でした。 いつもただ、幸せでいたい。 気持ち良さの中に、罪悪感ゼロの状態で漂っていたい。 エゴの快感ではもう満足できません。 みんなも本当は気付いてるはず。 偽りの快楽から手を離した時、 本…