楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

今日は2019年4月30日! そう! 平成最後の日です! 今日はふつうに仕事しました。笑 今日は夫が実家に行っていたので、 晩御飯も超テキトーメシでした。笑 明日から令和かー。 もうあと20分切ってるけど。笑 令和は、どんな時代になるんでしょう? なんか今…

胃の調子が悪い

今日は胃の調子が悪かった。 たぶん空きっ腹にコーヒーとかお茶をガブガブ飲んでたからだと思う。 晩御飯はゴールデンウィークで暇してる夫が作ってくれたけど、 食べてすぐバタンキュー! 元々体調も良くなかったのかもしれない。 23時くらいまで寝てたら、…

勉強会とお買い物

今日は月に1度のNLPの勉強会に行ってきました! うーむ、難しい。 だけど、すごく勉強になった! これからも、今日勉強したことを意識していこう、と思いました! その後は、渋谷に行って、 お買い物をしました! ↑今日の戦利品! ☆除菌スプレー ☆キントのテ…

当事者意識をもって!

今日、朝から仕事でやらかして、 久しぶりに激しく動揺しました。 そして、めちゃくちゃ凹みました…。 _| ̄|○ 自分がすごく恥ずかしくて、 情けない気持ちになりました。 しかし、今回の教訓はしっかりと胸に刻まれたので、 もう二度と同じミスをすることは…

平成の汚れは平成のうちに

今日は台所の排水溝を掃除しました! ピカピカになりました!! 掃除する前は、めっちゃ汚かった…!! 衝撃だった…!!笑 今まではかなりテキトーに掃除していましたが、 今日は、取り外せる部品は全て取り外して、 ハイターをかけて、 歯ブラシでゴシゴシ擦…

のんびりリフレッシュ

今日はお休みでした。(^^) 今日はどこにもお出かけしないで、 ひたすら家の掃除をしました! と言っても、そんな大したことはしてないんだけど。笑 冷蔵庫の中をピカピカにした! 電子レンジの中も! いやー、ピカピカにすると気持ちいいですね。 あとは、本…

太った

最近、太った。 笑 家の中がスッキリして、 自炊もして、 気持ちも明るいのだが、 体がでぶ。笑 ラジオ体操も4月1日からまったくやらなくなった。笑 痩せたい。 しかし、あまり激しい運動はしたくない。 とか言ってる場合でもない。笑 ああ、どうしよう。

料理について

最近毎日料理をしています。 主婦なのだから当たり前!と思われるかもしれませんが、そんな当たり前のことも今までできていなかったのです。 作る前は、面倒に思いますが、 作り始めてみたら、楽しくなってしまいます。 料理って不思議で、作った人の感覚が…

湘南ドライブ

昨日は、朝から掃除をして、 カーテンを洗って、 使ってないマットレスと毛布をゴミセンターに捨てに行って、 そのまま、 湘南へドライブに行きました! \\\\٩( 'ω' )و //// 車は持っていないので、 カーシェアで車を借りて行きました! 久しぶりに運転…

楽かった〜、そして眠気

今日は、1日とっても充実していました! 詳しいこと書きたいのですが、 今、めちゃくちゃ眠たい!!笑 また明日詳しいこと書きます! とにかく今日は楽しい1日だった! ありがとう!! おやすみなさい。笑

スッキリ爽快

先日のブログにも書きましたが、OKUDAIRA BASEというYouTubeチャンネルにハマって、 我が家の生活スタイルは激変しました! まず、家の中の断捨離から始まり、 次に掃除にハマり、 ついに、料理もするようになりました! しかも、楽しんで!! 家の中も、 全…

日比谷でランチ

今日は友達と一緒に、 日比谷のミッドタウンの中にある、 モルソーというレストランに、 ランチに行ってきました! 数々の美しい料理たち…。 (*´Д`*) どの料理も、めちゃくちゃキレイ! そして、美味しい! ちなみに、夫も半休を取って、一緒に行ってきまし…

スッキリしたいモード

今日はすっごく天気がよくて、 仕事から帰ったら、 真っ先に家の掃除をしました! 毎日、私なりにテキトーに掃除はしていましたが、 今日は、いつも後回しにしていた部分を、いい加減ちゃんとキレイにしたい! と思い、笑 お掃除用のウエットシートで、 色ん…

丁寧に暮らすって、素敵

最近、OKUDAIRA BASEというYouTubeチャンネルにハマっています! ↓ https://www.youtube.com/channel/UCMWuA3HeWpYUcEpxyjGN3-Q うーん、面白い! あと、全体的な雰囲気が夫にすごく似てる。笑 今、夫婦で大ハマりしています! 丁寧に暮らすって、素敵ですね…

断捨離

今日、夫と一緒に、 家にあった不要な服と本を断捨離しました。 このところ、ずっと頭の中がモヤモヤしていて、体の疲れも取れず、 なんとなく家の中の気も淀んでいるような気がしたので、 色々スッキリさせるべく、断捨離してみました! まだきれいだけど、…

夫に感謝。

平日いつも仕事から帰ると、 家の中がスッキリ片付いています。 夜どんなにめちゃくちゃなまま放置していても、 必ず、夫が毎朝、出勤前に片付けてくれているのです。 正直、どっちが嫁かわかりません。笑 そのくせ、私はほとんどと言っていいほど、ご飯を作…

恥ずかしい

最近のブログはひどいもんです。 まったくやる気を感じません。 とりあえず毎日更新さえすればいい、という思いで書いているのがバレバレです。 まあ、別に読み手に何かを伝えようとかいう気があるわけでもないですが、 正直、ここ数日で毎日少しずつ増えて…

急いで更新!

あ! 今日が終わってしまう!!

職場の人とランチ

今日はお休みでしたが、 職場の人と銀座にランチに行ってきました! 職場の人と外で会うのは初めてだったのですが、ちょっと遅刻してしまいました。 ごめんなさい。 美味しい焼肉とケーキを食べてきました。(^^)

シェルター入りたい

もう何もしたくない。 シェルター入りたい。 そう思うことありませんか? 私はあります。 別に何がどうこうってこともないのですが、頭の中のゴミがいっぱいで、もう容量オーバーです、ツー、ツーっていう状態。 満タンに水が入ったコップを頭に乗せて歩いて…

服がボロボロ

今日、全身の服がボロボロになっていることに気がつきました。笑 よく見ると穴が空いていたり、ほつれていたりして、ダサいとかいう以前の問題で、不潔な印象すらある感じです。 ಠ_ಠ 思えば、最後に服を買ったのはいつでしょうか…? 私は本来お買い物が大好…

お花見したいなぁ

昨日のブログの記事は、正直眠すぎて意識朦朧としながら、テキトーにちゃちゃっと書き上げました。 それにしては、まあ文章としては成立してましたね!笑 人間やればなんとかなるもんだ。笑 …とまあ、そんなことはどうでもいいのですが。笑 皆さんは今年、お…

決断の迷い

今日は仕事が終わった後、 なんとなくまっすぐ家に帰りたくなくて、 色々寄り道をしました。 途中で夫と合流し、 ごはんを食べに行って、 その後カフェに行きました。 実は、最近ちょっぴり決断を迷っていることがあって、 夫や色んな人に相談してみています…

ゆるゆるワークショップに行ってきたよ

今日は、朝、愛知から東京に戻ってきて、 お昼からは、お友達主催の、ゆるゆるワークショップに参加してきました。 (^^) ゆるゆる瞑想を取り入れた、ゆるゆるヨガをやって、 最後に酵素玄米のおにぎりを食べました。 他にも、体にいい自然食品とか、 天然素…

地元に帰ったよ

今朝、ふと思い立ち、 愛知の地元にふらっと帰ってみました(^^) 明日の午後からは東京で用事がありますが、 今日は夫も仕事で家にいないし、 特に用事もなかったので。 ( ´_ゝ`) 朝の7時過ぎには家を出て、 駅でお土産とコーヒーを買って、 各駅停車の新幹線…

どんな自分も認めるということ

最近またメンタルが乱れ気味です。 蓄積された体の疲れもあり、 仕事以外の時間は、なるべく体を休め、 頭の中も、なるべく空っぽにするように努めています。 しかし、体を休めることはできても、 頭を空っぽにするというのは、 なかなか難しいですね。 そん…

人生楽しみたい

何も恐れず、 テキトーに、 安心して、簡単に生活したい。 誰にも認められなくても、 自分が自分のことを好きでいられるような自分でいたい。 それだけで最高なんだけどな〜。 好きに生きたい。 もっと楽に、もっと楽しく。

大宮で感性磨き

今日はお休み!(^^) 午前中は家で思いっきりダラダラして、 お昼過ぎから出かけました! ついた先は、埼玉県の大宮!! いや〜、懐かしい。 実は、大宮は以前ちょっとだけ住んでいたことがあり、思い出の場所なのです。 なんか久しぶりに思い出の場所に行っ…

マッサージの威力

今日は、仕事終わりにマッサージに行ってきました! 今日のマッサージは、 リラクゼーション目的ではなく、 筋肉を緩めるためのマッサージ。 以前行った近所のマッサージとは、 終わった後の身体の軽さが、 格段に違います! ちょっとお高いけど、 それだけ…

新元号

発表されましたね。 令和。 いいですね〜。 しかし、今、 個人的には、非常に強い眠気に襲われていて、それどころではありません! 眠い! しかし、ブログ書かなきゃ! あー!! 今日のブログは、テキトーです。 頭回りません。 しかし、毎日更新することに…