楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい夜

昨日は、夜、友達が我が家にごはんを作りに来てくれました! イエイ!! グリーンカレー! 我が家にはテーブルがないので、床にふきんを敷いて。笑 オーガニックな材料にこだわって作ってくれました! なぜか家の中なのにピクニック感。笑 味は抜群に美味し…

ワクワクが1番!

今日は昨日のリベンジ! ということで、仕事帰りに渋谷へGO!! 今日の戦利品!! じゃーん! 上のアイピローは、先日ネットで注文していて、今日届いてた! やっほーい!! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 大屋夏南さんのYouTubeを見なかったら、確実に買わなかった…

眠かった

今日は2連休明けての仕事でした。 なんか1日通して眠かったな〜。 コーヒー飲んでも胃がムカムカするだけで、眠気は取れず。 今日は占いによると、買い物にいい日なはずだったが、疲れてしまい、そのまま帰宅。 あ、でも入浴剤は買ったわ。笑 家でゆっくり体…

ありがたや

今日は朝、いつもの脳幹の整体に行ってから、渋谷でお買い物をしました! モデルさんのYouTubeを見て予習をしていたので、 今まで、渋谷に行っても、物は溢れてるけど、何を買ったらいいかわからーん! (><) という状態だったけど、今日は、 あ!これ動画…

複雑な1日

今日は久しぶりに夫と休みがかぶったので、1日一緒に遊びました(^^) 朝から早起きして六本木に行って、朝ごはんを食べ、 ミッドタウンで少しお買い物をして、 お昼は赤坂で焼肉ランチをしました! 「天壇」というお店です! https://www.tendan.co.jp/akasak…

おっさんずラブ、観たよ!

今日はまた映画を観に行ってきました! 今日観たのはこれ! おっさんずラブ! めっちゃ面白かった! 元々ドラマも観ていて好きだったので、映画化をとても楽しみにしていました! いや〜、楽しみにはしていたけど、 予想を超えて楽しめた!! あんまり詳しい…

楽しむ!

今日はお仕事でした。 やっぱり適度に体は動かした方がいいですね。 8時間仕事して、その後プライベートな時間があるっていうのが、いいですね。 だらだらするのもいいけど、やっぱりバランスが大事。 働き過ぎも良くないし、緊張と緩和をうまくバランスよく…

またやっちゃった

今日もまたやってしまいました。 一歩も外に出ない休日。 仕事をしているときには、休みになったら、あれをしよう、あれを買いに行こう、などワクワクした想像を巡らせているのですが、 いざその日になると、朝は早く目がさめるのですが、さあ、お化粧をして…

雨の思い出

今日は久しぶりに土砂降りの雨が降りましたね。 雨の音を聞くと、小学生のとき、傘を忘れて、お友達の傘に一緒に入れてもらったときのことを思い出します。 学校の課外授業か何かの帰りで、先生が生徒たちを引率して、列を組んで歩いて学校に向かって歩いて…

スカスカ

今日は普段の凄まじい猛暑に比べるとかなり過ごしやすい気温でしたね。 少し雨が降った時間帯もあったようですが、仕事をしていたので、濡れることなくラッキーでした。 今日は夕飯として、お菓子と具なし冷麺と食パンを食べました。 炭水化物オンリーのわけ…

疲れずに長く楽しむコツは…

今日は仕事終わりに図書館に寄って、3冊本を借りてきた! やはり文芸書は読みやすい。 疲れずに読むコツとしては、やっぱりゆっくり読むことですね。 そして、時々、目を閉じて瞑想。笑 目が疲れると頭もついでに疲れているので、なるべく頭を空っぽにするイ…

最近の悩み事。

今日は仕事でした。 昨日まったく外に出なかったので、いい運動になりました。笑 ところで、最近、本をよく読むのですが、目がやられて仕方ないです。 文庫本だと、まじでやばいです。 かといって、文芸書サイズだと大きすぎて邪魔になるし、悩ましいところ…

ブログのネタ

昨日はブログを書かないで寝てしまいました。 昨日はなんか、どうしても書く気になれなくて、あー、今日書いてないなー、と気づいていたけど、もうあえてそのまま寝ました。 たまには心に嘘をつかず、そのままお休みする日があってもいいでしょう。 …まあ、…

イライラしちゃうのはなぜ?

今日は仕事でイライラしてしまい、それを思いっきり態度に出してしまった!! なんでこんなにイライラしちゃうんだろう? 頭で冷静に考えれば、そんな大して腹を立てることじゃない、とわかっているんだけど、体の方が、どうしてもグッと硬くなって、イライ…

夜!

今日は、ふつうに仕事に行って、ふつうに仕事をこなして、帰ってから家のことはテキトーにちょっとやって、 夜! 久しぶりにパソコンを開けて、YouTubeを見まくってしまった!! 最初は違うことを調べようと思ってパソコンを開いたのに、ちょっと見ない間に…

当たり前なこと

私は大体いつも朝コーヒーを飲んでから仕事にとりかかるのですが、今日は仕事前にコーヒーを飲むのを忘れてしまいました。 そしたら、午前中が眠くてだるくて、 どれだけ元気に人に優しくしようと思っても、 なかなか頭も回らないし、体もついてこなくて、正…

湘南デイ

今日は夫と友達との3人で、七里ガ浜の美容院に髪の毛を切りに行ってきました! 普段は都内の美容院に行っていますが、夏になるとリフレッシュがてら、七里ガ浜に行って髪の毛を切ることにしています!(^^) 2年前、上京したばかりのころ、夫とふらっと遊びに…

ライオンキング見たよ

今日は夜、映画のライオンキングを見に行ってきました! 画面からマイナスイオン出てた! 夏にピッタリの映画だと思いました(^^)

日本の夏の本気

今日は久しぶりにお休みでした! 今日も一日、めちゃくちゃ晴れて、暑かったですね!! 打首獄門同好会の、なつのうた↓ https://youtu.be/LJwR4iHxKV0 これ、本当に日本の夏をよく表してますよね。笑 家の中にいるとクーラーつけて快適ですが、 一歩外に出る…

今日からまた習慣はじめます

最近、夫の仕事の帰りが遅いため、 私一人の時間がたっぷりあります。 最近はダイエットもしてないし、運動もなにもしてないです。 なんの努力もない生活ですが、 その代わり比較的リラックスして穏やかな時間を過ごせています。笑 なんと言っても、今、家の…

猛暑と不摂生による変化

最近、猛暑と不摂生のせいで、頭がぼーっとして、 良くも悪くも、あまりクリエイティブな思考ができません。笑 私は元来、非常にネガティブ志向な性格で、 ものすごいクリエイティブな発想を用いて、ものすごくネガティブなことばかり考えていたのですが、 …

人生は無料体験

相変わらず今日も暑かったですね。 九州の方は台風も通ったみたいですね。 春夏秋冬、色んな天候があるということは面倒なことでもありますが、贅沢なことなのかもしれません。 子どもの頃とか若いときは、暑いのとかひたすら嫌いだったけど、 最近では歳を…

夏の幸せ

今日も暑かったですね! やっぱり暑い夏は最高! 夏というだけで、心がウキウキしてしまいます! 今日もただ仕事してただけですが、 窓の外を見るだけで嬉しい気持ちになりました(^^) ああ、ありがとう!! 夏!! そのかわりに、大嫌いなのが冬!! 寒いと…

見極め中

今日は夫も私もお仕事お休み! 天気は快晴!猛暑!! 今日はひたすらカーテンを買うべく行動した1日でした! 気になる店舗を渡り歩いて、 二人ともクタクタのヘトヘトに…。_| ̄|○ 途中あまりの疲労で、タクシーを使うか使わないかで少し揉めましたが、 タク…

念願の枕、ついに購入!!

今日は、ついに! 枕を買ったーー!!! これで、枕なし生活の肩こりバキバキ生活ともおさらばだ!! 買ったのは、ロフテー枕!! 他にも、オーダーメイド枕とか色々検討してたんだけど、ロフテー枕のふつうのパイプ枕が一番しっくりきた! 夫とも同じもので…

今の感じ。

今日もお休み。 (正確には、昨日) 連休2日目。 今日は、夕方までずっとゴロゴロしていた。 外を見るとめちゃくちゃ暑そう。 行きたいところもないし、ダルいし、寝っ転がりながらずっと本を読んでました。 疲れたらまたウトウト寝て…。 夜は、夫と枕を見に…

夏!結婚記念日!

今日も暑かった! そして、今日は結婚記念日! 私は今日はお休みだったので、 午前中整体に行って、 夜は夫と映画を観に行ってきました! 観たのは、トイストーリー4! うん、なかなか良かった。 よく出来てるな〜、と感心しました。 映画館から家までは、歩…