楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

湘南デイ

今日は夫と友達との3人で、七里ガ浜の美容院に髪の毛を切りに行ってきました!

 

 

普段は都内の美容院に行っていますが、夏になるとリフレッシュがてら、七里ガ浜に行って髪の毛を切ることにしています!(^^)

 

 

2年前、上京したばかりのころ、夫とふらっと遊びに行って、髪の毛を切ってもらったら、めちゃくちゃ上手くて、びっくりした思い出があります!笑

 

 

それ以来、そちらの美容院か、

都内の同系列のお店に通うようにしています!

 

 

美容院の大きな窓からは、湘南の海が一望でき、

 

まさにパワースポット的なエネルギーをガンガンに感じるのです。

 

 

私には特殊能力のようなものはないですが、それでも、あの場所はとても「気」の通りが良い場所だ、というふうに感じます。

 

 

馴染みの美容師の方と懐かしの思い出話などをしながら、癒しのひと時を過ごしたあとは、

 

友達のリクエストで、葉山に行きました!

 

 

その友達も都内に住んでいるのですが、近々葉山あたりに移住することを考えているらしく、どんな場所か見ておきたいとのことでした。

 

 

そこで、私たち夫婦も、観光がてら一緒についていくことにしました。(^^)

 

 

葉山って、逗子駅からちょっと離れてるんですね…。

 

 

歩いて行ったけど、めちゃくちゃ疲れた!!笑

 

 

今日も猛烈な日差しが降り注ぐ晴天で、立っているだけでサウナのように体が熱くなってきます!💦

 

 

途中、カフェなどでちょこちょこ休憩をはさみながら、最終目的地、一色海岸を目指して歩き続けました!

 

 

そして、長い長い旅の末、

 

とても感動的な光景に出会うことができました…!!

 

一色海岸から見た、サンセット。

f:id:rakurakurakutan:20190811223806j:image

富士山と江ノ島が夕日とともに、一望できました。

 

 

この光景に出会ったとき、一瞬でこれまでの苦しみが報われました…!!笑

 

 

そして、終わりよければ全て良し的な感じで、今日はとっても最高な1日ということになりました!笑

 

 

ああ、まだまだ全然書き足りないくらい、今日はたくさんの出会いと発見があった1日だった。

 

 

もうちょっと涼しくなったら、また行ってみようかな、湘南。