楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

ピンチ!

昨日、寝る前に久々に夫と本音トークをしていたら、「離婚したい」と言われてしまいました! ガビーン!!! 半年前くらいから離婚したいと思っていたそうです…_| ̄|○ 私は年内いっぱいで仕事やめようとしてるのに、どうなってしまうのでしょうか?(・Д・) …

疲れたー

めちゃくちゃ疲れたー。 今日から久しぶりに運動しようと思って、YouTubeで10分の筋トレ動画見ながら運動して、その後ごはん食べてから、1時間くらい歩いて、ヘトヘト😭

奇跡のコース

最近、私は奇跡のコースというワークをやっています。 これは、人生で奇跡を体験しながら、神の子である自分自身を思い出していく、という内容のものです。 365個のレッスンがあって、毎日行います。 私は、あんまり真面目にやってないですが、 パラパラと、…

我慢はギャンブル

人生、楽しんだもん勝ち!って言いますよね? 本当、その通りだと思います! じゃあ、我慢はしなくていいのか? これは、完全に私の持論なのですが、我慢は究極的にはしなくていいと思います。 でも、我慢ってエネルギーの貯金になるんですよね。 お金と一緒…

波動を上げること

波動を上げること。 笑うこと。 泣くこと。 感動すること。 リラックスすること。 好きなことに向かって頑張ること。 波動を下げること。 我慢すること。

勇気を出すことはこわいことじゃない

今日、仕事を早退しました。 理由は、なんとなく気分が上がらないから。笑 でも、みんな快く承諾してくれて、 「おだいじに」と声をかけてくれました。 本当の私は、だらしなくて、すぐに怠けたくなる人間ですが、 他人にそういう自分を見せるのに、ものすご…

自分を大切にする、ということ

実は数日前から腰が痛いです。 そこまで激痛ってわけでもないけど、鈍い痛みが常に違和感として腰にあるかんじ。 実は、ある体の施術を受けてから腰が痛くなったので、もしかしたらそれが原因か?と思って、次の日その先生のところに相談に行ったら、 「腰痛…

最近の趣味

実は最近、新たな趣味にハマっています! それは、 石をコレクションすること! パワーストーンとか、今まで全然興味なかったけど、 ふと気になる石を一つ買ってみたら、 それから、ものすごく石のことが気になるようになっちゃって、 今では、石屋さんに行…

人に売った恩を忘れるな!

先日、YouTubeでホリエモンとカルロス・ゴーンがレバノンで対談している動画を観ました。 大変勉強になりました。 勉強になったポイントは挙げればキリがありませんが、その中の一つ。 ホリエモンもゴーンさんも、かなり物事の本質を見ている方の様に思われ…

お仕事楽しい!

最近、お仕事が楽しい!と思うようになってきました。 今まで仕事は、やらされるもの、という意識だったけど、 日々楽しむことにフォーカスしていたら、 お仕事も楽しいことがいっぱいある! ということに気がつきました! …今さらですね。笑 しかし、これは…

健康の大切さ

人間、やはり健康が一番大切な気がする。 人によって価値観は違うだろうけど、少なくとも、今の私には健康が最も価値のあるもののように感じられる。 健康というと、病気の人や障害のある人はどうなるんだ?という議論になるかもしれないが、その人が健康と…

ファンファーレをかき鳴らせ!

私はもう絶対勝ち続ける人生にすると決めました! すなわち、もう私の人生から、「負け」や「失敗」という概念を完全に排除したということです。 え、でも、そんなことありえなくない? 勝つか負けるかは運次第じゃないの? ちっちっち( ˘ω˘ )笑 私は人生の…

神になって思うこと

神になってみて、他人を見た時に思うことがあります。 それは、みんな驚くほど優しい魂を持っている、ということです。 これは、今のところ誰一人として例外はいません。 人間だと思い込んでいたときは、 優しい人もいれば意地悪な人もいて、 この世の中には…

理不尽な力

私は神! 私は幸せ! 先日、そう私は宣言いたしました。 しかし! 今日は、もうなんか全然やる気とは裏腹に、 謎のうっかりミスやら体の怠さやらで、まったく自分の思い通りにはならない1日でございました。 ああ〜!もどかしい〜〜!!笑 そう思うことが今…

私は幸せ!

今日は、また脳幹整体に行ってきました!(^^) 今月2回目!! 最近、ますます感覚が鋭くなってきて、いかにこの自分の感覚に抵抗せずに信頼するか、ということだけに集中している毎日です。 そして、今日、直感が整体を求めたので、急遽予約をとって行ってき…

夢は即叶う!

私は大発見をしました! それは、夢は即叶う! ということです! もう、私は人に何を思われようと気にしません!笑 はあ?って感じの人多いと思いますが、答えは簡単! 私はすでに「夢が叶った人」になった! って思い込んじゃえばいいんです! 夢が叶ったら…

私、神になりました!

突然ですが、私、神になりました。 と、言ったら皆さんドン引きするでしょう。笑 が!! これ、なかなか私の中でしっくりきている感覚です!! うまく説明できるかわかりませんが、せっかくなので、この感覚をシェアしたいと思います! と言うか、そもそも神…

現実は自分でつくってるんだなあ

今日はお仕事がお休みでした。 最近仕事がけっこう大変に感じていたので、今日のお休みはとっても嬉しかったです! 今日は平日だったので、夫は出勤日だったのですが、 勢いで私も夫の出勤に、近くまで同行することにしました!笑 夫の会社は自宅から約1時間…

タイムマスター

おととい、またNLPの勉強会に行ってきました。 今回やったのは、タイムマスター。 想像で理想の未来まで行って、そのときの状態を五感で味わい、その未来から現時点までの道のりを眺めるというものです。 普通は現時点から、やるべきことを考えてから未来に…