楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

私、神になりました!

突然ですが、私、神になりました。

 

 

 

と、言ったら皆さんドン引きするでしょう。笑

 

 

が!!

これ、なかなか私の中でしっくりきている感覚です!!

 

 

 

うまく説明できるかわかりませんが、せっかくなので、この感覚をシェアしたいと思います!

 

 

 

と言うか、そもそも神って何じゃいな?!

 

 

って話なんですが、笑

 

 

まあ、宇宙そのものが神だとして、ビッグバンで宇宙ができて、色々あって今万物があるとしたら、

みんなを極限まで細かく細かくしていくと、同じ「神」という成分でできてるわけですよね。

 

 

だから、万物の根本は同じところで繋がっている、ということになります。

 

 

なので、私は神、と思うことで、宇宙全体のエネルギーに繋がれるわけです。

 

 

 

まあ、何言ってんだかわけわかんない人もいるかもしれませんが、笑

 

私は最近NLPやったり、本読んだり、YUKIちゃんの歌のミュージックビデオなどを見て研究に研究を重ね、

スピリチュアル好きのお友達と何度かお話ししているうちに、

あるとき、ぱっ!と自分の本質は神だ!ということに気づいたわけなのです!

 

 

 

それは「神」とも言えるし、「原石」とも言えるし、その人の「本質の部分」とも「光」とも「愛」とも言えると思います。

 

 

 

 

いずれにしても、目に見える物や肉体とは違って、目に見えないものです。

 

 

 

今まではこの肉体の中に「人間の私」がいて、外の神様がいろんな問題や試練を与えてきて、それに立ち向かう感じでしたが、

 

イメージの中で肉体を出て、上から神様の視点で広く全体を見ると、

今まで見えなかったものがクリアに見えて、

これまで自分の思い込みのフィルターを通して現実を見ていたときいうことがよくわかります。

 

 

 

その意識の中心こそ「神」だと思うのです。

 

 

 

そして、みんな本来はただ「神」なのであって、

今見えてる物質的な事象は幻想である、という考えにたどり着きました!

 

 

 

 

…ああ…友達減りそう。笑

 

 

 

 

だけど、一応自分の中での大発見だったのでシェアしますね!笑

 

 

 

自分が神で、自分の思い込みが現実を作っているトリックがわかると、じゃあどんな現実であろうと、それは幻のホログラムみたいなものだから、本当に自分が望むものを現実に投影して見たら、結果的に望む現実がつくられていくんじゃない??と思って、

実際にやってみたら、これが面白いくらいにその通りになったんですよ!!

 

 

 

たとえ相手がどんなに意地悪で怒ってる状態に見えたとしても、「神」の部分が輝いている姿をイメージして見ると、次第にその人本来の穏やかな状態に落ち着いていくのです。

 

 

 

そうじゃない場合も、私の心は常に安心感に包まれているので、現実の捉え方がまったく違ってきます。

 

 

 

 

相手の本当の意図や愛情が伝わってきて、相手がまるで自分の一部のように思えてくるのです。

 

 

この感覚は不思議なのですが、今まで問題と思ってたことは全然問題じゃなくて、答えは全然違うところにあって、それが自然とわかっちゃう、しかも一瞬で!

みたいな感覚です。

 

 

たとえて言うなら、スノボをやるとき、なんとなく行きたい方に視線と意識をやると、どういうわけかそっちにすーっと行くような感覚です。笑

 

 

 

わかる人いるかなー?

 

 

 

てか、説明難しすぎる!

 

 

 

でも、悩み消えました。笑

 

 

きれいさっぱり。

 

 

顔も変わるし、体型も変わるし、人間関係も劇的に変わります!

 

 

 

実感しました!!!

 

 

粘土遊びみたいで、めちゃくちゃ面白いです!!

 

 

 

皆さんも、興味あったらぜひ神様ごっこと思って、やってみてください!笑