楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

現実は自分でつくってるんだなあ

今日はお仕事がお休みでした。

 

最近仕事がけっこう大変に感じていたので、今日のお休みはとっても嬉しかったです!

 

 

今日は平日だったので、夫は出勤日だったのですが、

勢いで私も夫の出勤に、近くまで同行することにしました!笑

 

 

夫の会社は自宅から約1時間程の場所にあるのですが、

一緒に電車に乗って、カフェで朝食をとりました(^^)

 

 

その後は、私は引き返して、家の近所を散歩して帰りました。

 

 

なんせ朝勢いで外に出たものですから、お化粧なんてしてません。

 

 

髪の毛もぐちゃぐちゃです。

 

 

ふと、ガラスに映った自分の顔を見て、ぶっさいく!!と思いました。

 

 

でも、その後すぐ思ったことがあります。

 

 

この姿は、私が意図してつくったものなんだよな〜、と。

 

 

そして、その姿を美しいと思うか、醜いと思うかも、自分で決めているんだよな〜、と。

 

 

なんとなく、私はこんな感じの容姿で、周りの扱いもこんな感じが妥当だし、安心する、みたいなイメージが、そっくりそのまま現実になっている気がしたのです。

 

 

事実、意識高く美容を頑張っているときは、見た目はどんどん変わるし、人に興味をもつとコミュニケーションも円滑になります。

 

 

しかし、今、まったく自分にも他人にも興味がない私は、まったくの枯れ木状態です。笑

 

 

人に影響を与えるでも、与えられるでもなく、ただあるだけ。笑

 

 

枯れ木です。笑

 

 

あら〜、と思いました。笑

 

 

今、7つの習慣という本を読んでいるのですが、なかなか面白い。

 

 

私も以前は、自分の人生に積極的な時期がありました。

 

 

そのときの感覚を書いてあるみたいな感じで、なかなかわかりやすくて面白いです。

 

 

今日、散歩してるときに、ふと、なんか現実って案外めちゃくちゃ単純なのかも、と思って、ほえ〜っと一人で感心してました。笑

 

 

 

忘れないように、ブログにメモメモ。笑

 

 

 

今後も、こんな感じで、なんか思ったことをささっと記録する感じのツールとして、このブログは続けていこうと思いますので、よろしく。笑