楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

タイムマスター

おととい、またNLPの勉強会に行ってきました。

 

 

今回やったのは、タイムマスター。

 

 

想像で理想の未来まで行って、そのときの状態を五感で味わい、その未来から現時点までの道のりを眺めるというものです。

 

 

普通は現時点から、やるべきことを考えてから未来に向かって行きますが、

 

 

タイムマスターでは、「未来のなりたい状態の人」になってから、

「今までやってきたこと」として物事を見るので

 

 

現時点では思いつきもしなかったようなことを思いついたり、無理だと思っていたことも当然のように選択肢に入ってきたり、思考の質が全然違ってきます。

 

 

不思議ですね。

 

 

ポイントは、理想の未来の状態の自分に入り込んで、視覚、嗅覚、触覚、嗅覚、味覚、温度、重さ、など、細かい体全体で感じる感覚をしっかりと感じことです。

 

 

 

そうすると、先に理想の状態の人になれるので、現実が後からついてきます。

 

 

 

と、いうことらしいです。笑

 

 

 

おととい習ったばかりなので、今まだ実践中ですが、なかなか効果あるかもです!

 

 

 

よかったら皆さまもお試しあれ!