楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

習慣の力

昨日のブログにも書いた、

佐々木典士さんの

『ぼくたちは習慣で、できている。』という本を読んでいて思いました。

 

 

習慣の力って本当にすごいな〜!

って。

 

 

思えば、このブログも、もう毎日書くことにほとんど抵抗はなくなってきています。

 

 

最初は、恥ずかしくて、何書いたらいいのかわかんないし、

毎回、えいっ!

と気合を入れて投稿していたけど、笑

 

今となっては、完全に習慣化していて、

毎日歯を磨くのと同じような感覚になりつつあります。

 

 

たまには気の乗らない日もあるけど、

とりあえず形だけでも続けてみると、

いつか無意識にできるようになると思います。

 

 

まずは、自分の理想を見つけて、

その理想通りになることを自分自身に許可してあげることが大切かな、と思いました。

 

 

うまくいかないことも多いけど、

やはり、いつも、本当の理想は、

楽しく明るく、前向きに!

 

心身ともに健やかに。

 

f:id:rakurakurakutan:20190505104057j:image