楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

丁寧な暮らし

我が家は相変わらずの掃除ブームです。

 

 

もう、夫婦揃って、色んなところを磨き上げることに夢中になっています!笑

 

 

f:id:rakurakurakutan:20190504205404j:image

 

f:id:rakurakurakutan:20190504205430j:image

 

f:id:rakurakurakutan:20190504205443j:image

 

キレイになった…!

 

 

ゴールデンウィーク、ほとんど出かけてないけど、我が家の暮らしは海外留学するくらいエキサイティングです!

 

 

…というのは、言い過ぎですが。笑

 

 

気持ちのいい我が家に、夫婦でうっとり。

(*´Д`*)

 

 

 

そして、新たに汚れを見つけては、

掃除できる喜びに胸高鳴ります!笑

 

 

「センスよく」

とか、

「上手に」

というと、

それぞれに能力の差があるとは思いますが、

 

「丁寧に」

 

というのは、心がけの問題なので、

誰でもできることだと思います。

 

 

しかし、それがなかなか難しいのですが…。笑

 

f:id:rakurakurakutan:20190504210337j:image

 

こんな本を買ってみました。

 

 

何事も習慣にしてしまえば、できるはず!

 

毎日歯を磨くみたいに、無意識にできるようになりたいです。(^^)