楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

夫婦のカタチ

今日は、朝、

歯医者に行った後、

洗濯と軽く掃除だけして、


一日中、ほとんど寝ていました。

*1..zzzZZ



時々起きて、

ラジオ体操して、

ごはん食べて、

寝て…

みたいな繰り返しで。笑




なぜか、

最近季節の変わり目だからか、

よくわかりませんが、

とにかくめちゃくちゃ眠たいのです!(><)


うーん、むにゃむにゃ…(。-_-。)





さて

今日は、平日で、

夫は仕事で、

私だけお休みでした(^^)



夫婦そろっての休日も好きですが、


私は一人の時間も好きなので、


今日みたいな休日も嫌いではありません(^^)




やらなければいけない用事を済ませたら、


残りは全て自由な時間!!




誰にも自分の時間を邪魔することはできません!!笑





人と一緒にいるときも、

別に構わず、自由に振る舞えばいいのですが、


なかなかそういうわけにいかない場合もありますよね(^^;)




それが、

また楽しかったりもするのですが、


いつもいつも気を張っていては、


疲れてしまいます!!笑





まあ、何事もバランスですね。笑





私の夫は、


自分でいうのもなんですが、


まあそこそこできた人だと思います。笑




一人暮らしの経験も長いので、

一応、自分で一通りの家事はできます。




掃除などは、私よりも上手なくらいです…!笑

_| ̄|○




おまけに痩せていて、

足も早くて、


顔もまあまあイケメンです。笑




本当、

一見外から見れば、

文句のつけようのない旦那だと思いますが( ´_ゝ`)




まあ、夫婦というものは、


どこのご家庭もそうかと思いますが、


それぞれの夫婦にしかわからない、


それぞれの悩みというものがあります。笑



私の夫は、

一応外面はいいのですが、


近くで見ている妻の私としては、


今ひとつまだ自分に自信が持てていない部分があるように見えます。


(お前は何様だ。←笑)




それが、

いいとか悪いとかでは

ないと思いますが、


なんか…うーん、


この人の魅力が今ひとつ活かしきれてないなあ〜、


と時々モヤモヤするときがあります。笑




まあ、私も


いつもいつも夫のことばかり考えているわけではありませんが、


やはり人生を共にしようと約束した仲ですから、


お互いに幸せになってもらいたいなあ、

と思うのが、



人の情けというものでしょう。笑




今日も

夫は朝から、

時間のない中、掃除をしてから出勤していきました。笑



私はその間、

ベッドでゴロゴロ、

モゾモゾしていて、笑



起きたと思ったら、

ラジオ体操を始め、笑



ラジオ体操をしながら、

そのまま仕事に行く夫を見送りました(゚ω゚)笑



これは、夫婦だけでなく、

社会全般に言えることなのかもしれませんが、


よい人間関係を築くにあたり、


互いに依存的になったり、

自己犠牲の精神を押し付け合うのは、


あまり良い方法ではないように思います。



互いに、

それぞれが無理せずできることをやって、


みんなが

気持ちよく!

楽しく生活することが一番!!



だと思います!笑




まあ、

には楽しく思えないこともあるけど、笑


そこは知能を持った人間の

意地とプライドをかけて!笑



どんな状況でも、

楽しむ工夫を忘れないでいたいものです!笑






夫よ!

いつもお勤め、ご苦労である!

(`_´)ゞ


これからも、よろしく!!笑


f:id:rakurakurakutan:20190305204134j:plain

先日、夫と、私の両親と食べたチーズダッカルビ。笑



実は、このとき、夫は風邪で体調が悪かったらしい!


体調悪いなか、接待ご苦労!!笑



なんだかんだ、いつも感謝しています。笑

ありがとう(*^^*)




*1: _ _