楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

わかったぞぉ〜!!

気づいた!!

ラジオ体操やればいいんだ!!


さっき帰ってきてストレッチしてたら、ラジオ体操っぽい動きをしていることに気づき、



そうだー!!


ラジオ体操ならできるぞー!!




ということに気がつきました!!笑




実は、

前にも体力づくりしようと思って、

毎日筋トレをしていたこともあったんですが、


途中からなんか飽きてしまって、

あまり楽しくできなかったのです。笑



かといって、毎日走ったりするのもめんどくさいし…。笑




と思ってたら、




ラジオ体操ってちょうどいいじゃーん!



っていう。笑





実際に

YouTubeで動画検索して、

やってみたら、




めちゃくちゃ気持ちいいし、

ほぐれるぅ〜!!




身体も心も、

全身が気持ちよ〜く、


ゆるんでいく感覚になりました。

(^^)





こんな身近なところにヒントがあったなんて…!!






実は、私、

ヨガとかピラティスみたいに、


ゆっくりじわじわ…

地味にキツイ…



みたいなやつも苦手なんですが、






ラジオ体操なら!


軽快なリズムと

美しいピアノの音色とともに、



あー!

なかなかどうして!


楽しくできそうよ!!笑





優しくも力強いピアノの音色と

おじさんの声が、


荒んだ心に

すっと染みわたり、



まるで、心までマッサージされているようだ…!!




体操しながら、

じんわりと感動さえ覚えました…。笑





よーし!

こうなったら!


明日から、

毎日ラジオ体操するぞー!



仕事のある日は、

出勤前にラジオ体操第一をやって、


仕事から帰ってきたら、

ラジオ体操第一と第二をやる!



それから、ブログを執筆する!!




とりあえず、2週間は続けてみようと思います!



経過報告もしていきますね!!

(´・Д・)」




ラジオ体操の動画↓

https://youtu.be/3V4d7N5SyvI



楽しんでいきましょうー♪