楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

試練の日

昨日は乱れた文章を失礼いたしましたm(__)m




YUKIちゃんが最近テレビの番組で言っていた、平常心で自分らしさを保つためのルーティンとして、


日記に乱れた心を乱れたまま書く、


というのと、


最近友達に教えてもらった、

ユルユル瞑想、


というものの手法を取り入れて、


あのような試みをしてみました!

\(^o^)/笑






…さて。笑



しかし、今日はひどい試練のような日でした…!!

_| ̄|○




また相変わらず仕事のことなんですが。笑



今日はスタッフがほぼ新人ばかりで、頼れる人が全くいない!


という、謎の超絶、鬼シフト!




近日中に独り立ちせねばならぬ新人に仕事のやり方を教えつつ、自分のやらなければならない業務をこなしつつ…



もう気が狂うかと思うほど気を遣ったし、めちゃくちゃ働きました!!

(>_<)




しかし、なんとか最後までやり遂げ、ほぼ定時で上がれました!!


スゴイ・:*+.\*1/.:+





まあ、実際にはかなり他の人に助けて頂いたのですが…。




皆さん、本当にありがとう…

(´;Д;`)




人に頼ってこそ、真に人のありがたみがわかりますね…





じーん…(O_O)







…最近、思います。





私、今めっちゃ成長してるなあ〜っ…!!


って。





今までの人生を振り返ってみても、ガツン!と成長するときって、その前にめちゃくちゃ苦しい状況があったり、ものすごい悩みがあったりすることが多いです。




だけど、

それがどうにも耐えられなくなって、

死に物狂いで救われる方法を探して、

もがいて、

もがいて…


ある日、いきなり、

スパァーン!と雷に撃たれたような衝撃とともに、まったく新しい境地へ行くことがあります。




悩んでる時にはまったく考えもしなかったような、思いもよらないすばらしい、

でも、腰が抜けそうなほどマヌケな新境地です。笑


そして、そこにずっと探していた真の答えがあるのです。




私は、それを身をもって何度か経験しています。





そして今、まさにその前段階だと思います。





今は、前も後ろも見えない、暗いトンネルの中を進んでいるような感覚があります。





だけど、なぜか心の深い部分はすごく落ち着いていて、リラックスしている自分もいます。




心のどこかでは、必ずこの状況に終わりが来ることがわかっているのです。


だから安心していられるのかもしれません。






人生、生きていれば、必ず皆どこかで壁にぶち当たります。




それはもう、自然の中で生かされている以上、仕方のないことなのかもしれません。






だったら、もう、いちいちそこで問題に反応してジタバタするより、

受けて入れてしまった方が楽だと思うのです。




逃げようとすればするほど、なぜか問題というのは追いかけてくるみたいですし。




そんなの馬鹿らしいし、苦しすぎます!!



私は苦しいのは大嫌いです!!笑





もう!

こうなったら、



忙しい!

イライラ!

てんてこまい!

不安、

孤独、


色ーんな感情をすべて感じまくって、


感じ切って、

受け入れて、


ガガガと進んでいくしかありません!笑




仕事は毎日、発狂しそうなほど大変だけど、もう本当に気が狂うまで、この感じを楽しんでやってみるのもありかもしれません!笑




いきなり大きい話になるけど、

どうせ人間ゴールは皆一緒なんだから!



生まれて死ぬだけ!




周りがどういう状況だろうが、


自分が

心地いい方、

心が楽になる方、

楽しい方

心がウキウキする方、

ちょっとザワザワするけど、なぜか気になる方、


そんな心の直感が指し示す方向に、


今は安心して身を任せて向かっていけばいいのかな、

と思っています。

(^^)




まあどんなに用心しても転ぶ時は転ぶし!!笑






とりあえず、ゆるんで。笑


f:id:rakurakurakutan:20190227174603j:plain


また明日からも元気出して行きましょう!\\\\٩( 'ω' )و ////





*1: °ω°