楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃった

はい、やらかしました。 昨日、ブログ書かないで寝ちゃったー!! 昨日、仕事終わりにマッサージに行き、 その後久しぶりに夫とお酒を飲みに行って、 帰ったらいい感じに酔っ払って、寝てしまった!! ああ、無念。笑 だけど、ビールは美味しかったし、 その…

疲労!!

やばい! 最近疲労マックス!! 全身の筋肉ががちごちに固まっている!! 座ってからちょっと立ち上がるだけでも非常につらい。 どうしたらいいのでしょうか…? 調べる気力もない。 とりあえず寝よう。 (_ _).。o○

カーテン欲しい

今日は仕事終わりに夫と渋谷、表参道に遊びに行きました。 色々買わなきゃいけないものがあるのに、 疲れたー、休憩したいー、 と言っては、カフェなどに入って、油ばかり売っていました。( ´_ゝ`) その結果、今日もカーテンなし!笑 さっき、うたた寝したら…

ミニマリスト、楽!

今日、ついに…!! 本格的な断捨離をしました!! スッキリ! というか、何もない。笑 必要最低限のものだけ残して、全部捨てた! テレビもテーブルもカーテンも捨てた!! ので、食事はこんな感じ。↓ 衣装ケースの上にお盆乗せて、テーブル代わり!笑 カー…

深夜の散歩

今日は久しぶりに深夜の散歩をしています。 夏の夜、わくわく。

天気の子を観て、学んだこと

さっきの記事の補足みたいな感じだけど、この映画を見て、私が学んだことは、 笑う者より、笑われる者になれ! そっちのほうが充実してるぞ!=幸せ ってこと。 周りが見て、えっ!って思うようなことでも、 周りも見えないくらい突っ走ってる人は、 どんな…

天気の子、観たよ

今日はお休みでした! 毎度のことながら、何も予定がなかったので、一人でふらっと映画を観に行ってきました。 観たのはこれ! 天気の子! なんか話題作っぽく、気になってたので観に行ってみました! 夏らしく爽やかでいい感じの映画でした(^^) アニメにし…

現代の贅沢

今日は仕事がいつもより忙しくて、イライラしてしまった。 どうにも私はイライラしやすい性格なようで、いけませんね。 最近、また断捨離をする癖がついたことから、食べ物も必要最低限にしてみたらどうかと思い、久しぶりに夕飯を抜いてみました。 全身にた…

ちょこちょこ断捨離

今日も平和な1日だった。 平和すぎて、あんまり書くことがないくらい。笑 あんまりドラマチックなことはないけど、穏やかな日常を過ごしております。 こういう体調のいい時に、またちょっと断捨離でもしようと思って、 今日も冷蔵庫の中のものをちょこちょこ…

平和を噛み締めて

今日はお仕事でした。 最近では珍しく、バタバタすることなく淡々と仕事をすることができました。 忙しすぎず、暇すぎず、ちょうど良かった。(^^) 今日みたいな日が毎日続けば、いいのになあ。笑 毎日いろんな日がありますね。 テレビのニュースを見てると、…

ロス

東京の自宅に帰って来ました! 昨日も妹の家に泊まらせてもらって、 今日は夕方までがっつり赤ちゃんを眺めて過ごしました!笑 はあ〜、東京に戻った今、すでに赤ちゃんロスです。笑 だけど、赤ちゃんなら誰でもいいわけじゃないんです! 妹の子どもがいいん…

可愛い

今日も妹の家に泊まっています。 昼から夫も合流して、赤ちゃんと対面しました。 夫も、赤ちゃんが可愛いようで、私の両親も途中から合流して、みんなで代わる代わる赤ちゃんを抱っこしました。 それにしても、赤ちゃんは、何やってても可愛いですね! 泣き…

赤ちゃん!

今日は地元に帰って、先月生まれた妹の子どもに会いに来ました! 今まで写真では見たことあったけど、 実際に対面するのは初めて!! 実物の甥っ子は、 めっちゃくちゃかわいい〜!! 想像より全体的に小さかった! だけど、目はパッチリしてて、顔全体もな…

痩せてる人との違い

太った。 運動やめて食べ物も気にしなくなったら、また太りました。 どうにも私はこの体型が好きみたいです。笑 なぜか、頑張って痩せても、またこの体型に逆戻り。 夫は、今日晩御飯食べなかった。 私はばくばくお菓子を食べまくったというのに…! こういう…

何も頑張りたくない

ついに日付、こえてしまった。 毎日ブログ書いてたのに、間に合わなかった…!笑 最近、まったくなんのやる気もない。 どうなりたい、とかもない。 動物と同じです。 ストレスも少ないけど、どんどん見た目がおばさん化していると思う。 これでいいのかわから…

挫折

今日も東京は雨が降ってましたね。 傘を差そうか、差すまいか迷ってしまう、微妙な降り方。 微妙だけど、靴は濡れ、中の靴下もバッチリ濡れました。 ( ̄∇ ̄) 昨日はついに18時以降も食べ物を食べてしまった! もうずっと続いているのは、このブログただ一つ…

アラジン観たよ

今日、ついに映画アラジンを観てきた! 仕事終わりにわざわざとしまえんの映画館まで行ってきたのは、4DX3Dで映画を観るため!! なんと、映画鑑賞料金は驚きの一人3200円!! 4DXは映画に合わせて座席が動いたり、風や水やフラッシュなどの特殊効果がついて…

面白い休日

今日は朝から銀座のビルズに行って、リッチな朝食を食べました!! 夫と二人で、お会計が6000円超!! ひえー! スクランブルエッグ、でけー。笑 2400円した! これと2000円のパンケーキと、800円のコーヒーを頼んだ。 高かったけど、お洒落な空間で贅沢体験…

切り替えていこう!

今日はお休みだったので、 夫と一緒にお台場に遊びにいきました。 どうでもいいけど、お台場に行くと、けっこうな確率で雨が降る…。 そして、夕方になって、 予約していた映画のチケットを発券しようとするも、 発券できず…。 よくよく確認すると、 予約の日…

堕落の道

昨日、ついに走らないで寝てしまった。 あー、もうダメだぁ〜。 やる気に頼った習慣化はよくないですね。 しかし、少しは嫌々でもやることは必要だよな。 気づけばダイエット意識も消え失せ、デブになることを半ば諦め、受け入れてしまっている、今。 今日は…

なにもできなかった

今日は夫が飲み会で不在! となると、私は完全自由の身。 ご飯食べたらすぐにばたんきゅーで今の時間。 おやすみー

自撮り動画のススメ

今日はお休みでした! 最近、一人の休日はほとんど一日中寝て過ごすことが多いのですが、 今日も例に漏れず、ほぼ寝て過ごしました。笑 だけど、今日は一日寝てたけど、あまり体が痛くなく、嫌な気分もほとんどありませんでした。 それはなぜかと考えてみた…

YouTuberごっこやってみた

今日、夫と家でYouTuberごっこをして遊びました!笑 普段、私たち夫婦はけっこうYouTubeを見るのですが、 見てると、なんとなく自分たちでもやりたくなってきて、 試しにスマホで動画を撮ってみることにしました!! そしたら、改めて鏡以外で自分の動く姿を…

みんなそれぞれ違うんだね

今日は夫と一緒に夜走りました! サカナクションの曲を聴いて走ってみて!と言って、 実際にイヤホンで聴きながら走ってもらいましたが、 夫にはあまりその良さは伝わらなかったようです。笑 そもそも、私と夫の走り方が違うので、あんまり意味なかったみた…

山口一郎の執念、すごい

今日も1日雨降りでしたね。 しかし、今日もなんとか走りました! 雨降ってたけど、走ったよ! だけど、やっぱり毎日走るのはしんどいね。 だけどさ、ちょっとでも自分を変えたいなら、行動しなくちゃ!! って、なんとなくそんな感じです。笑 さて、こんな動…

じゃあ、なっちゃえよー(・∀・)

最近、毎日曇りか雨。 梅雨なので仕方ないのですが、 太陽からエネルギーを吸い取って生きている私のような人間には、 辛い時期でございます。 今週は本当に辛かったなー。 毎日、仕事行きたくない病だった。笑 習慣も正直ガタガタな感じでしたが、 今のとこ…

村上春樹ってすごいよね

最近朝は5時起きにして、 走るのは夜にしています。 4時に起きるとまだ外が暗くて、4時半に走るのは人通りがあんまりなくて、ちょっと怖いからです。笑 あと、毎朝走るのはちょっと飽きてきたので、やめようかとも思ったのですが、 せっかく今まで毎日走って…

全部捨てたい!!野生になりたい!!

今、心と身体の中がゴミだらけで、 非常に息苦しい!! 頭の中がモヤモヤして、 身体も重たい!! いっぺんぜーーんぶ捨てたい!! ドバーーッ!!と自分の中にあるものを全て出し切りたい!! もっと生活をシンプルにしたい。 野生動物のように生きたい。

ダラダラ休日

今日はお休みでした。 朝はいつも4時に起きるけど、5時半に起きてからいつものルーティンをしました。 そして、その後はほぼ一日中寝て過ごしました。 なんのやる気もなく、ただ休みたいという気持ちのままに、 ひたすら食べては寝て…を繰り返していました。…

ルールつらい

今日、朝走らなかった! 床掃除も筋トレもしなかった! なんか最近ルールが辛くなってきた。 今も夜更かししている。 晩御飯の後寝たからというのもあるけど。 習慣のルールをもう一度見直してみようかな。