楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

努力の成果

今日も朝、ランニングをしました! 昨日走ったコースの逆回りで走りました! なぜなら、昨日走ったとき、長〜い上り坂があって、めちゃくちゃキツかったから。笑 今日は逆に下るコースにしました。 ( ̄▽ ̄) 4時30分に家を出て、大体20分くらいで帰ってきまし…

リラックスの日

今日はお仕事はお休みでした! 依然左肩の痛みがあったので、午前中は整体へ。 朝、ルーティンの筋トレに加え、ランニング、ウォーキングもしていたため、 整体院についたときは、疲れ切っていて、施術中がっつりと眠ってしまいました。 背術後は、完治とま…

自分を褒めよう!

今日の晩御飯! 鶏肉の野菜炒め。 15分くらいで完食した!笑 帰宅するのが17時過ぎ。 そこから、18時までしか食事できないので、時間との戦いです! 普段なら夫婦2人で分け合って食べる量ですが、今日は一人で食べきりました! 満腹になりましたが、18時ルー…

痩せたいわ

今日は、仕事が残業になり、帰宅したのが17時36分! それから18時までの間に、急いで夕飯を食べました! 今日のメニューは、 アボカド、鶏肉、ヨーグルト! あと、お茶をガブガブ飲みました! お腹はペコペコでしたが、 余計な甘いものなどを食べていると時…

初夏ですね!!

最近、ぴーかん天気が続いていて、 気温もうなぎのぼり! 初夏ですね!! 5月にしては異常な暑さですが、 夏到来!という感じで、 私個人的にはとっても嬉しいです! 私は寒いのが大の苦手で、暖かいのが大好き! 朝、外が明るくなるのも早いし、 夜も日が長…

ブログのように

最近18時までに食事を終えなければ! と思うあまり、 18時ギリギリまで急いで何かを食べるようになりました!笑 18時以降はもちろん食べないのですが、 なんかこれって意味あるのかな…? と、最近思うようになってきました…。笑 しかし! 意味はある!と思い…

ぐだぐだ休日

今日はお休みでした! 相変わらず私は朝4時に起きてトイレ掃除から1日が始まるのですが、 一通りのルーティーンが終わると、やることがありません!笑 夫も今日はお休みだったので、 夫が起きたら一緒に朝ごはんを食べたり、お出かけしたりしようと思ってい…

断捨離、すげー

最近、体重はまったく変わりませんが、 身体のラインが引き締まってきました! 毎朝、腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各20回ずつやっているだけですが、効果あるみたいです! あと、タンパク質を意識してたくさん摂るようにしているのも、いいのかも! 正…

睡眠について

今日は、朝眠かった。笑 職場でコーヒー買って飲んだら復活したけど、毎日6時間睡眠じゃ足りないのかな? 本当は8時間くらい寝たいけど、 それだと、4時に起きるためには、毎日20時には寝なきゃいけない! それだと、さすがに何もできない…!笑 まあ、仕事し…

惑わされない!

今日はすごくいい天気でしたね! 今の時期は本当に過ごしやすい気候で、 何もなくても心がウキウキワクワクしてしまいます! ダイエットしたいなー、って思ってても、ついつい美味しそうなものに目移りしたりして、それはそれでいいかなー、と思ったりして……

ワクワクすること

今、夫婦で旅行に行く計画をしています! と言っても、2泊3日で国内の近場ですが。笑 しかし、私たち夫婦は結婚してもうすぐ3年が経とうとしていますが、 なんと、まだ一度も2人きりで旅行に行ったことがないのです!! 大分県へ行って、共通の友達の家に泊…

3連休満喫♪

今日まで3連休でした! 昨日は、夫と一緒に鎌倉に遊びに行きました! 久しぶりの鎌倉! めちゃくちゃ楽しかったー!! 以前からYouTubeの動画などで見て、気になってたお店を色々回って、 お茶やアイスなどを食べまくりました!笑 見にくいけど、特に一番下…

ルーティンのある生活

私は最近、毎日朝4時に起きています。 そのため、午前中がめちゃくちゃ長いです! 今まだ6時20分を少し過ぎたところですが、すでに起床してから2時間以上経っています。 仕事の日は5時50分頃に家を出るので、やることがあっていいのですが、 休日は起きてか…

体質改善するぞ!

今日は午前中、整体に行ってきました! どうやら整体の先生も、 このブログを読んでくださっているらしく、 自分から教えといて、 妙に恥ずかしくなりました。笑 体の状態としましては、 やはり背中が依然として痛みがあり、 つらい状況でございます。 施術…

最近の変化

最近、早寝早起きをするようになり、 健康的な生活習慣を意識しています。 そのためか、元々そういう流れだったのかはわかりませんが、 最近、なんだか趣味嗜好が変化してきているように思います。 以前は、甘いものとかジャンクなもの、 便利で安いもの、 …

マッサージの激痛

今日は、仕事の後、マッサージに行ってきました。 最近背中が痛くて、 特に、左の首筋から肩甲骨あたりにかけてがひどく、 肩を上げるのもつらい状況でした。 マッサージの人も、私の背中を見て、 「左右のバランスがおかしい! すごく硬い!!」 と驚いてい…

健康的な暮らしの継続のために

今日はコンビニでサラダやヨーグルトを買って食べました。 なんだか最近、自炊をしよう、というモチベーションが低下しています。 私が22時には寝る習慣を取り入れたことにより、 連日残業で帰りの遅い夫とは、 完全にすれ違いの生活になってしまいました。 …

ダイエットは難しい…?

今日は3連休が明けて、お仕事でした! 今日は仕事の後、甘いものを食べてしまった! 貰い物のお菓子やらケーキやらを、 もったいないから、と食べてしまい、 それが呼び水となって、けっこう食べちゃいました。 (;´д`) ダイエットって、調子良くいってても…

ありがとう、おじさん!

昨日も愛知の妹の家に泊まって、 今日の夜、東京の自宅に帰ってきました! ただいま! 2日ぶりの自宅も、きちんと掃除が行き届いていて、キレイでした。笑 夫、ありがとう! 家がキレイだと、それだけで本当に気持ちがいいですね! 話はかわって。笑 今日お…

地元で結婚式!

今日は地元で友達の結婚式がありました! 会場は、名古屋の河文という老舗の料亭でした。 全体が和モダンな雰囲気で、 なかなか良かったです! 料亭だけあって、料理もすごく美味しかった! 新郎がサプライズでピアノを弾いていたのが感動した…! 3歳から15…

妹の家

今日は、愛知の妹の家に泊まりにきました! 結婚して家を買ったのですが、 やばい!! めっちゃ広くて、きれい!! 正直、実家は非常に狭く、ボロボロです。 今時ぼっとん便所だし、冗談じゃなく小屋みたいな家です。笑 しかし! 今、妹は私から見たら豪邸の…

散髪と買い物

今日は髪の毛を切りに行きました! けっこう短くなった! 断捨離中なので、今の気分ともマッチして、いい感じ!! その後、ヒカリエでお買い物した! マスカラと、ヘアオイル買った! 帰ってきたのがちょっと遅くなったので、今日はお風呂はお湯に浸からずシ…

うっかりの日

今日はうっかりミス連続の日でした! まず、朝仕事休みだったのに、 間違えて出勤してしまった!!! がびーーん!! 始業時間前に15分くらい働いて、こっそり帰りました。笑 そして、その後買い物に行ったのですが、わざわざその店舗にしかないと思って、電…

必要ない

最近の私の合言葉は、 「必要ない」 です。 理想の自分から外れる行動に走りそうになったとき、心の中で、 これはもう今の私には必要ない、 と思うようにしています。 お腹が空いてないのに、なんとなくジャンクな食べ物が食べたくなったとき、 汚れを見つけ…

新たに取り入れたい習慣

今、私は新しい習慣を身につけようとしています! それは、 朝は4時半までに起きて、夜は22時までに寝ること。 少なくとも夜は22時までには布団に入ること。 それに伴い、食事は18時までに済ませ、それ以降の時間は食べない。 ただし、カロリーのない、お茶…

目から鱗

昨日の朝、フジテレビの、 僕らの時間 という番組を観ました。 芸人のみやぞん モデルの滝沢カレン 元サッカー日本代表の丸山桂里奈 の3人での対談でした。 めっちゃ面白かった! みんな元々大好きなタレントさんたちだったんだけど、昨日の対談を観て、 も…

習慣の力

昨日のブログにも書いた、 佐々木典士さんの 『ぼくたちは習慣で、できている。』という本を読んでいて思いました。 習慣の力って本当にすごいな〜! って。 思えば、このブログも、もう毎日書くことにほとんど抵抗はなくなってきています。 最初は、恥ずか…

丁寧な暮らし

我が家は相変わらずの掃除ブームです。 もう、夫婦揃って、色んなところを磨き上げることに夢中になっています!笑 キレイになった…! ゴールデンウィーク、ほとんど出かけてないけど、我が家の暮らしは海外留学するくらいエキサイティングです! …というの…

令和初休日

今日は令和になってから初の休日! ルーティンは、 なるべく崩さないように、 朝はいつものように5時に起きて、 トイレ、玄関、ついでに部屋の中をざっとクイックルワイパーで掃除しました。 その後は、のんびり紅茶を飲みながらお菓子を食べて、笑 夫が起き…

ゴールデンウィークの私たち

今日は夫と久しぶりに居酒屋に行って、お酒を飲みました。 \(^o^)/ 久しぶりに飲む生ビールは最高でした! と言っても、私はお酒に激弱なので、 少量だけ。笑 だけど、ビールって、本当絶妙な飲み物ですよね! 大好きです!! 今日で連勤はひとまず終わり…