楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

目から鱗

昨日の朝、フジテレビの、

僕らの時間

という番組を観ました。

 

 

芸人のみやぞん

モデルの滝沢カレン

サッカー日本代表丸山桂里奈

の3人での対談でした。

 

 

めっちゃ面白かった!

 

 

みんな元々大好きなタレントさんたちだったんだけど、昨日の対談を観て、

もっと好きになりました!!

 

 

いくつか印象に残った言葉があります。

 

 

滝沢カレン「明日のことばっか考えちゃう。ジムを頑張ると明日の自分に早く会いたくなる。」

 

 

みやぞん「仕事は楽しくやるものと思ってる。常に楽しむことに全力を注ぐ。」

 

 

丸山桂里奈「当たり前と思うなよ。と自分に言い聞かせてる。」

 

 

なるほどー!!

 

 

一流の人たちは、やっぱり発想が違うわ!

少なくとも私には新鮮!

目から鱗!!

感動した…!!!

 

 

昨日読んだ佐々木さんの本にも書いてあったけど、我慢は続かないよね。

 

 

何でも工夫して楽しくやるのがいいね!

 

 

実は今、私は密かにダイエットしているのだけど、

 

ダイエットする上で、私の場合は、

 

「今までの悪しき習慣はもう必要ない」

「人の目を気にして嫌われないように合わせなくていい」

 「変だと思われてもいい」

 

って、自分に許可してあげるだけでいいってことに気づきました!

 

 

あと、気分でやめない。

 

 

アレンジしない!笑

 

 

ルールを複雑にしない!

 

 

例外を作らない!

 

 

ルールはシンプルに。

 

 

↑本から学んだこと。笑

 

 

そう、私はシンプルに生きたいのです!

 

 

f:id:rakurakurakutan:20190506191428j:image

今日の晩御飯!