楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

3月10日の出来事〜ランチ編〜

前回の記事の続きです(*´∀`)♪



中目黒のスタバを出た後、

池尻大橋の駅の近くに、

よく行くオシャレなインテリアのお店があるので、

歩いて行ってみよう!

ということになり、行ってみました!


本当に天気が良くて、

気持ちがいい〜!(*´ω`*)



しかし、店に着いたのが、

開店30分前で、まだやっておらず…!


仕方がないので、

三軒茶屋の方まで

歩いて行ってみよう!

ということになり、

また歩き出しました!

\\\\٩( 'ω' )و ////



実は、私、

上京したばかりの頃、

三軒茶屋に少しだけ住んでいた時期があり、

渋谷–三軒茶屋間は、よく歩いていたのです。笑


上京当時の頃を懐かしく思い出しつつ、

三軒茶屋まで楽しく歩きました。



以前友人が、

三軒茶屋においしいカレー屋さんがあるよ!

と教えてくれていたので、

そこに行ってみよう!

ということになり、

道を調べて行ってみたら、

インドの休暇期間中?とのことで、

お店がやっていませんでした。


そこで、

別の近くのカレー屋さんも気になったので、

そこにも行こうとしましたが、

こちらもまだ開店前の時間帯ということで、

一旦ランチは諦めて、

近くの散策をすることにしました!



三軒茶屋は、

老若男女色んな世代の、

色んな風貌?の人がいて、笑

面白いお店もたくさんあるし、


本当に楽しい街です!(^^)


行くと、いつも、

とっても元気になります!


私にとっては、ちょっとしたパワースポットみたいな場所です!

(^o^)



近くを散策していたら、

気になるパン屋さんを見つけました!


トリュフ ベーカリー

というお店です!↓

https://truffle-bakery.com/


f:id:rakurakurakutan:20190311135043j:plain

ショーケースに入ったパンたち。



買おうかどうしようか、

めちゃくちゃ迷って、


結局、そのままお店を出ました…。笑



正直お腹も、

その時点でそこまで空いていなかったので、

近くの遊歩道を散歩してみよう、

ということになり、

また池尻の方へ向かって、てくてく歩き出しました。

(´∀`)


f:id:rakurakurakutan:20190311135346j:plain


曇っていたけど、

過ごしやすい気候で、

都会の喧騒から離れ、

静かでいい場所だった(^^)


色んな世代の人たちとすれ違い、

それぞれの人たちが、

みんな幸せそうに見えました。


普段のイライラなんか考えられないくらいの、

揺るぎなく幸せなひと時でした!



また大通りにぶつかり、

いよいよランチ時の時間になり!


そろそろ足も疲れてきたので、

どこかで、ごはんを食べようか、

ということになったのですが、


そこで夫が、


まさかの電池切れ。笑

( ゚д゚)



私はまた三軒茶屋に戻って、気になったカレー屋に行こう!

と言ったのですが、


それもアリだけど、歩き疲れた、


とのこと。∑(゚Д゚)



私はそんな夫を叱り飛ばし!笑


ぐいぐいと夫の手を引っ張って、


三軒茶屋まで

また歩いて戻っていきました!!笑



夫は途中で度々現れる、

オシャレなごはん屋さんを見つけては、


もうここに入ろう!(>_<)


などと、

泣き言を言っていましたが、


私は、一切の妥協を許さず、

ズン!ズン!

と歩き続けました!!

o(`ω´ )o



途中で安い自動販売機を見つけ、


500mlで1本100円の、


すばらしいお茶、


という緑茶を

夫に買い与え、笑


少し体力と精神力を回復させてから、

また歩きました!

\\\٩(๑`^´๑)۶////



やっと三軒茶屋につき、

カレー屋さんに行くと、


たまたま店内が空いていて、

すぐに席に座ることができました!


我々より少し遅く来た人たちは、

何人か外で並んで待っているいるようでした。


店内は薄暗く、

テレビで外国の映画(ブルースブラザーズ?)が流れていて、

店内BGMは、 

ファンクミュージックやソウルミュージックがオシャレにかかっていました!


雰囲気最高(*´Д`*)


カレーも色んなスパイスの味がして、美味しかったです!


ランチは、

サラダ、ドリンクがついて、

900円でした!


コスパも最高〜!(^^)


食後に、チョコレートを1粒ずつもらえるサービスもありました!


三茶…いいとこやな(*´ω`*)笑


ちなみに、お店の名前は、


三茶カリー


というところです!


ごちそうさまでした!

・:*+.\*1/.:+



その後、

先程のパン屋さんに戻って、笑


白トリュフの塩パンと、

あまおうサンドを買いました!笑


それから、

また遊歩道を通って帰ったのですが、


朝行った時、

開店前だったインテリアショップにも寄って、


店内に展示してあったソファに座って、少し休憩をして、笑

夫と将来の夢の暮らしについて、

軽〜く語り合い、笑


川沿いを歩いて、

中目黒のスタバがどんな状態になっているか再度確認してから、



恵比寿駅まで歩いて帰りました。笑



途中で何度か気になるカフェを発見しましたが、


空模様が怪しくなってきたのと、

さすがに一日中歩きっぱなしだったため、


大人しく帰ることにしました。

(´∀`)



あ、途中の公園であまおうサンドも食べました!


f:id:rakurakurakutan:20190311141556j:plain

写真、上手くなりたい…!笑



だけど、これ、

めちゃウマ〜!!

(*≧∀≦*)



家に帰ってから、

白トリュフの塩パンも食べたけど、

これまた、


なんじゃこりゃあ〜?!


と声が出るほどの、

これまた、


めちゃウマでした!!


やばかった…!!( ゚д゚)



また三軒茶屋に行ったら買おう!!

門前仲町にもあるみたいですね。


手土産にもオススメです!笑




いや〜、

昨日は休日を満喫したなぁ〜!!



帰宅してからは、

すぐに二人ともお風呂に入って、

部屋着に着替え、


簡単な夕食を作って食べ、


テレビのR–1グランプリを見て、

ゲラゲラ笑いました!!笑


そして21時頃には寝ました。笑



ああ、本当にすばらしい休日だった…。

(*´Д`*)



ちなみに、

私は、今日も休みで、

謎の2連休、再び。


って感じなのですが、

まだ一歩も外に出ていない!!笑


だって、お天気悪いんだも〜ん!

(´Д` )笑



ああ、

もう少し経ったら買い物行こうかな…。笑



*1: °ω°