楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

3月10日の出来事〜朝活編〜

昨日はお休みで、

夫と共に朝活をするところから1日がスタートしました!



2月28日に中目黒にオープンしたばかりの、


スターバックス リザーブ ロースタリー 東京


に行ってきたのです!!



激混みしているとの事前情報を得ていたので、


オープンと同時に行こう!


と、前日から夫と作戦を立てていました!



が!!


一番行きたがっていたはずの夫が、全然起きられず…!!



そしたら、

妹からなぜか、

LINEで、この歌が送られてきました!


打首獄門同好会

「布団の中から出たくない」

https://youtu.be/s4DxPeLNVuw



なぜいきなりこの歌を送ってきたのか…。


妹の真意はわかりませんが、笑


これは今の夫に聴かせなければ…!

と思い、

夫の枕元にスマホを持っていき、


この歌を大音量で聴かせてやりました!笑



そしたら、夫はニヤニヤしながら起きてきて、


当初の計画より若干遅れての、

6時45分頃に出発!となりました。笑


その後しばらく、この歌が頭から離れず、

夫と繰り返しボソボソと口ずさんでいました。笑




場所は中目黒という情報のみを頼りに、

まずは恵比寿まで電車で行って、


そこからは歩こう!ということになり、

とりあえず中目黒駅の方向に向かって歩いていきました!



だけど、

やっぱり川沿いに建っていた気がするな〜、

という話になり、笑


目黒川を目指して歩きつつ、

夫にスマホで場所を確認してもらい、

少し方向転換して、

代官山方面から歩いていくことにしました!



空は快晴で、

とーっても気持ちがよく、

ゆったりと景色を楽しみながら

歩きました(^^)


f:id:rakurakurakutan:20190311072831j:plain


f:id:rakurakurakutan:20190311072922j:plain


写真の撮り方、もっと上手くなりたいなぁ…。笑



寄り道をしたりしながら、

7時40分頃に目的地のスタバに到着しました!



すると、

すでに店の外に数名の行列が…!!



ここは斎場か?!


と思われるような、

黒い服を着た、たくさんのスタッフの人たちが外にいて、

集まってきたお客さんたちの誘導をしていました!



ガラス張りの店内を見ると、

午前8時前にも関わらず、

多くのお客さんで混み合っているようでした…!


我々も店の外の行列に並び、

しばらく待ってから、


スタッフのゴーサインと共に、

店内に潜入しました!!



中に入ると、


うわあ〜!

まるでディズニーランドや〜!


と、見紛う如くの内装!!


見たこともないような大きなコーヒーマシーン!


オシャレなインテリア!


ジュエリーのような輝きを放つ、おいしそうなパンやデザートたち…!



いや〜、全てがすごかった!!



システムがいまひとつ分からず、なんか普通のコーヒーを頼んじゃったけど!笑



他のお客さんたちを見てたら、

色〜んな変わった飲み物を飲んでいるようでした。


そして、どれもオシャレ…!

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



だけど、普通のコーヒーも、なかなか美味しかったですよ!


たぶん、普通のスタバより美味しかったと思います。


…たぶん。笑



なんか、全ての食べ物や飲み物の値段が、

普通のスタバと比べると割高だった気がするけど、

確かにクオリティーはそれ相当のものなのだと思います。



店内は、4階建になっていて、

入店したばかりの時間は、

上の方の席はまだかなり余裕があるようでした。


だけど、2時間ほどすると、

席もけっこう埋まってきているようでした。



でも、店内にはたくさん座るところがあるし、

テラス席も広くて、すごく気持ち良さそうでした(^^)


f:id:rakurakurakutan:20190311082438j:plain

テラスの眺め


また、しばらくしたら行きたいな〜♪

(о´∀`о)


f:id:rakurakurakutan:20190311080834j:plain


これもめちゃくちゃ美味しかった〜(*´Д`*)

夫から取り上げて、パシャリ!笑