楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

リラックスの日

今日はお仕事はお休みでした!

 

依然左肩の痛みがあったので、午前中は整体へ。

 

 

朝、ルーティンの筋トレに加え、ランニング、ウォーキングもしていたため、

整体院についたときは、疲れ切っていて、施術中がっつりと眠ってしまいました。

 

背術後は、完治とまではいかなかったけど、かなり身体は楽になりました。

 

先生、いつもありがとうございます。

 

しかし、どうして左側の肩だけが痛いのでしょうか?

謎です…。

 

 

その後は、ランチを食べて図書館で本を借りました!

 

最近は、よく図書館で本を借りて読んでいます。

 

最初は本屋さんで買ってましたが、図書館は無料なので、色んな本を片っ端から自由に読むことができます。

 

今は、西加奈子さんの「サラバ!」という本を読んでいます。

 

なかなか読みやすくて、今日の午後はずっと読んでいました。

 

最近読書をする習慣ができたので、

家の中で暇を持て余すことも少なくなり、いい感じです。

 

あんまり暗い内容の本でなければ、

読書はいいストレス解消法になると思います。

 

以前は自己啓発とか、ビジネス書とかばかり読んでいましたが、最近は小説を読むようになりました。

 

ただ、読書もランニングと同じで、

読破するまで読み続けるのは、

それなりに持久力が必要だと思います。

 

つまんないかも、と思っても、

とりあえず最後まで読んでみる。

 

今までの私の読書の仕方は、

この本は何が言いたいのか、

何が学べるのか、という視点で頭を使いながら読んでいて、

細かい描写などよりかは、事柄に注目して読んでいました。

 

しかし、今は、なんとなく文章や、言葉から感じる雰囲気をそのまま受け取るようにしています。

 

あまり頭を使わないで、そのまま淡々と読むって感じです。

 

というわけで、今日はなかなかリラックスできて、いい1日でした。(^^)

 

f:id:rakurakurakutan:20190530215510j:image

今日のランチ!@大戸屋

おいしかったよー!(^^)