楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

ブログのように

最近18時までに食事を終えなければ!

と思うあまり、

18時ギリギリまで急いで何かを食べるようになりました!笑

 

18時以降はもちろん食べないのですが、

なんかこれって意味あるのかな…?

 

と、最近思うようになってきました…。笑

 

 

しかし!

意味はある!と思います!!

( *`ω´)

 

 

これは、痩せる!とか

健康!とか、

大きな目的はありますが、

 

それより何より、

自分で決めたことを成し遂げ続けること!

それこそに最大の意味があるのです!!

 

 

簡単で単純な一撃一撃を、毎回確実に仕留めていく…!

 

 

この感覚を体に覚えこませるのです!!

 

 

今、夫と一緒に来月の旅行の計画を立てていますが、18時以降食事禁止だと、ディナーに行くことは諦めざるを得ない状況です。

 

そこで、

今回だけは特別ルールにする?と私が提案すると、

 

「それはやめよう!

特別ルールを作るとややこしくなるし、続けた方が簡単だよ!」

 

とのことです。m(_ _)m

 

 

ちなみに夫は、別にルーティンとかはやってません。笑

 

 

まったく、どうして、私は素晴らしい夫を持ったものです。笑

 

 

 

結局、自分を好きでいられるかどうかは、自分との約束をどれだけ守れているか、という要素もかなり大きいと思います。

 

時にはブレそうになることもありますが、モチベーションとか目的とか意味とかは求めず、

これからも、ただただ、やり続けていきたいと思います!

 

このブログのように!!笑