楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

ルーティンのある生活

私は最近、毎日朝4時に起きています。

 

そのため、午前中がめちゃくちゃ長いです!

 

今まだ6時20分を少し過ぎたところですが、すでに起床してから2時間以上経っています。

 

 

仕事の日は5時50分頃に家を出るので、やることがあっていいのですが、

休日は起きてからルーティンをやって、

ごはんを食べたら、やることがなくなります。笑

 

本当は、ヨガとかストレッチとかの習慣を取り入れた方がいいのかもしれないけど、まだそこまで手を広げる気力がありません。笑

 

 

それにしても、ルーティンがある生活というのは、心に落ち着きをもたらしますね。

 

 

私は、根っからの怠け者で、しかも指示待ち人間なので、逆にルールを決めて、その通りにやり続けるというのは、合っているのかもしれません。

 

 

今後も色々なものを見て参考にしつつ、いい習慣を取り入れていきたいです。

 

f:id:rakurakurakutan:20190519063020j:image

 

昨日買ったハーブティさっそく飲んでみました!

ちょっとクセがあるけど、まあ飲める。笑

 

水筒に入れて、持ち歩くよ!