楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

断捨離、すげー

最近、体重はまったく変わりませんが、

身体のラインが引き締まってきました!

 

毎朝、腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各20回ずつやっているだけですが、効果あるみたいです!

 

あと、タンパク質を意識してたくさん摂るようにしているのも、いいのかも!

 

 

正直、お菓子を食べちゃうときもありますが、

18時までには必ず食べ終わるようにしています!

 

 

今回、私は何キロ痩せる!ということよりも、自分で決めたことを習慣化させる、ということを第一目標としてやっています!

 

 

どんな状態でも、それを正面から受け止め、ルーティンとして継続していく。

 

 

今、私は密かに静かに燃えています。笑

 

 

ですが、

特に無理をしているという感覚もなく、

規則正しい生活にしただけで、

きれいになれるのはおトクですよね!

 

 

18時までに食べ終わらなきゃいけないということで、食事の内容についても、以前より真剣に考えるようになりました!

 

とりあえず食べる、みたいな余裕はなくなり、食材ひとつずつを真剣に選んで、より味わって食べるようになりました!

 

18時以降の食事の習慣を捨てたことにより、

私の中での今ある食事の時間が、より豊かなものになった気がします!

 

 

断捨離、すげー。笑

 

 

これからも、楽しく頑張りましょうー!