楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

必要ない

最近の私の合言葉は、

 

「必要ない」

 

です。

 

 

理想の自分から外れる行動に走りそうになったとき、心の中で、

 

これはもう今の私には必要ない、

 

と思うようにしています。

 

 

お腹が空いてないのに、なんとなくジャンクな食べ物が食べたくなったとき、

 

汚れを見つけたのに、見過ごしてしまおうと思ったとき、

 

イライラして、感情的に怒りたくなったとき、

 

クヨクヨ悩んでしまうとき、

 

などに、

 

 

この行動パターンは、もう今の私には必要ない!☆

 

 

いつも自分らしく、優しい私でいいのよ!☆

 

 

と、自分で自分に許可を出してあげます!笑

 

 

そうすると、心が楽になって、無理している感覚なく、習慣を継続することができます。

 

 

そして、ダイエットの点で言えば、

魔が差して食べたい衝動に駆られたとき、

 

明日の自分の視点で今の自分を見て、

 

「昨日の私ありがとう!

私、昨日のあなた(私)のおかげで、きれいになれたわ!私は今超ハッピーよ!」

 

 

と、達成した後の明日の自分の気持ちになりきります!笑

 

 

そうすると、これまたニヤニヤしながら、悪しき習慣をやめることができます!

 

 

これらは、本を読んで覚えたテクニックですが、これがなかなか使えます!

 

 

ダイエットされてる、皆さん、おススメですよ!笑

 

f:id:rakurakurakutan:20190508211306j:image

↑朝ごはん

 

f:id:rakurakurakutan:20190508211345j:image

↑夜ご飯

 

盛り付け頑張る!笑