楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

現代の贅沢

今日は仕事がいつもより忙しくて、イライラしてしまった。

 

どうにも私はイライラしやすい性格なようで、いけませんね。

 

最近、また断捨離をする癖がついたことから、食べ物も必要最低限にしてみたらどうかと思い、久しぶりに夕飯を抜いてみました。

 

全身にたっぷりの贅肉があるから、まず大丈夫なんですが、

やっぱり夜になってくると体がだるくなってきて、何か食べた方がいいような気がしてきます。

 

お腹いっぱいだと、他の人のことを思いやる余裕もありますが、

お腹が空いていると体はだるいし、頭はぼーっとするし、到底人のために動こうという気にはなれません。

 

強制的に瞑想状態に入り、気配りができない自分勝手モードになってしまいます。

 

だけど、ある意味、現代ではすごく贅沢なことかもしれないと思います。

 

このだるい感じ、今は何もせず、存分に味わわせていただこうと思います。