楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

便利で豊かな国、日本

こんにちは!

今日はブログ2日目です(^^)


昨日はお休みでしたが、今日はお仕事でした!

慣れた仕事とはいえ、体力勝負の仕事なので、終わって家に帰るとどっと疲れを感じます。


帰ってテキトーなものを食べて、すぐに寝てしまいたいところですが、とりあえず毎日ブログを書く!と決めたので、頑張って継続していこうと思います!

…とはいえ、一旦ゴロンと横になってしまいました(´-`).。oO


今日は駅のホームで電車を待っているときに、寒かったのとちょっと小腹が空いたので、パスモを使って自動販売機でコーンスープを買って飲みました。


普段あまり自動販売機で飲み物を買わないので分からなかったけど、他にもけっこう色んな人がその自動販売機で飲み物を買っていました!


私は今まで自動販売機で飲み物を買うなんて贅沢だしお金がもったいない!と思ってたけど、使ってみると自動販売機って、とても便利ですよね!

しかも交通系ICカードで買うと、めちゃくちゃ楽!!


みんなそのことに気づいていたのかー!と勝手にビックリしたのと、リッチな気分を満喫できました!


日本は本当に便利で豊かな国ですね。

今日は仕事終わりにそんなことをしみじみ思いました。笑