楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

歯医者

今日は運命の日でした…。




そう!

歯医者に行ってきたのです!!




私は、大の歯医者嫌いで、


虫歯を削るのが嫌なので、


ちょこちょこ定期検診に行っていました。




しかし、ここ最近は、



前回の検診から、

約1年程が間が空いてしまい、



なんとなーく

冷たいものが沁みるようになったのも気になってきたので、




意を決して!




歯医者の予約の電話を入れ、




今朝、行ってきたのです!!





はじめに、


今、気になっていることや、


不安な気持ちを

正直に衛生士さんに伝え、笑



その後、

まず、歯茎のチェックと

歯全体のお掃除をしてもらいました!




左上の奥歯が風を吹きかけられると、めっちゃ痛くて、




虫歯になっていないかどうか、

よーく確認してもらいましたが、




どうやら、

虫歯ではなく、




知覚過敏だろう、

ということでした!





虫歯じゃなかったのかー!!




良かったー!!!!




私は非常に安堵いたしました

(;ω;)





最後に、

沁み止めの薬を塗ってもらい、



知覚過敏用の歯磨き粉の試供品も

もらいました!


f:id:rakurakurakutan:20190305131847j:plain

ラッキー!

毎日使うぞ!!





歯医者に行く前は

本当に怖すぎて、

だんだん具合も悪くなってきて、笑



どうしよう…

さぼっちゃおうかな…


と、弱い自分に引っ張られそうになったけど、



こんなときこそ、


ラジオ体操だー!!


と思い立ち、


すがる思いで

YouTubeのラジオ体操を流して、


準備を始めました!笑



ピアノの調べと、

ノーテンキなおじさんの語り口調により、笑




幾分か心が軽くなり、


自分を奮い立たせて、


行動することができました!笑




ラジオ体操関係者の皆さん、

本当にありがとうございました!

。゚(゚´Д`゚)゚。


あなた方のお陰で、


この世で、ひとつ、


虫歯を未然に防ぐことができましたよ!!笑




本当、自分のやったことが

どこでどう活かされてるかなんて、



その時点では、

わからないものだなー、


と思いました。笑

(^^)


きっとラジオ体操作った人も、

虫歯予防に効果を発揮するなんてこと、

思いもしなかったはずですから…笑




これからも、

私は結果を期待することなく、



やりたいこと、

自分がやるべきと思うことを、



愚直にやっていこうと思います!






日々の歯磨き、頑張ります!!笑






電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic