楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

私の強み

(最初に断っておきますが、この記事の文章はめちゃめちゃ長くて、まとまりがありません!笑

それでも良ければ読んでやってくださいm(__)m)





私の強みってなんだろう?



ふと、そんなことを考えてみました。



世の中には、

すごい特技がある人、

とても優しい人、

珍しい経験をしたことがある人、

とてつもない逆境を乗り越えて強くなった人…



など、

いろんな強みを持った人たちが存在しています。




それは、本当にみんなそれぞれバラバラで、

個性があって、


みんなが違うことを得意としているからこそ、


この世界は絶妙なバランスを保っているのだと思います。




また、

人やモノ、

あらゆる物事には、


必ず、

プラスになる部分と、

マイナスになる部分の


両方の部分が存在するのだと思います。




…じゃあ、

私の場合はどうだろう?



マイナスなところはいーっぱい挙げられるけど、

本当にプラスになる部分なんてあるのかな?



考えるだけでも、憂鬱になってしまう問題です。笑




取り立てて頭が良いわけでもない、

運動神経もそんなに良くない、

人に自慢できるようなすごい経験をしてきたわけでもない、


おまけに、容姿もそんなに美しい方ではない(T_T)




かといって、

めちゃくちゃ落ちこぼれでもなく、

とんでもないブス…とまではいかないと思いますが。笑




なんか、本当、色んなとこで、

ちょっとずつ残念って感じ。笑




中でも一番、自分の嫌なところは、





すごーーく!臆病


なところ!




本当にちょっとしたことで傷つくし、


すぐにクヨクヨするし、


挫けやすいし、


いろんなことに怯えているし、


めちゃくちゃビビリです!!



なんか、常にくだらないことで悩んでいて、

大体いつも悶々としています。笑



そのくせ!


何かいいことがあると、


すーぐに調子に乗って、


過度に尊大な態度を取ったり、


周りへの感謝の気持ちも

すぐに忘れがちになってしまいます。



書きながら、本当悲しくなってきた…

_| ̄|○



うーん、

本当に、私の強みって何だろう…

(゚ω゚)?




というか、そもそも存在するのだろうか…??笑




周りの人と比べては、


私って本当にダメだなー、


その辺に落ちてる石ころの方が、

よっぽど世の為、人のためになってるんじゃないだろうか?



とかマジで真剣に考えて、めちゃくちゃ落ち込んだりします。笑




だけど、

最近思うことは、


それでも、なぜか不思議と生かされてるんだよなー


と、いうこと。



こんな何の取り柄もないような人間だけど、



まだ、私の人生は終わっていません。




私は高齢者介護の仕事をしているのですが、



本当に昨日まで元気だった方が、



次に出勤したときには、



あっけなく亡くなっていたりすることがあります。





高齢にならなくても、

若くして

病気や事故で死んでしまう人もいます。




人生は本当にどこで終わるかわからないし、


どんなに健康に気をつけていても、


究極的には、


人の寿命は、

人がコントロールできるものではありません。



(もちろん健康に気をつけることが、全くの無意味ではありませんが!

むしろ、めちゃくちゃ大事!!)



だからこそ、

その事実から目をそらさず、


人生の時間は有限という事実を受け入れ、

日々の生活をしていくことで、



それをまったく意識していない場合の日常とは、


まったく違ったものになってくると思うのです!



もちろん、

病気でもない限り、

いつもいつも意識をもって生活する、

というのは難しいと思います、


それでも、

時々、そのことを思い出して、

自分の人生を振り返る時間は大切だと思います。




この世には、まだまだ私が知らないことがたくさんあります。



きっと

すごく素晴らしいことも、

知りたくなかった、


と思うようなことも…。




だけど、


やはり私は知りたいと思うのです。



すごく怖いけど…



やはりせっかく生まれたからには、いろんなことを知りたい。



人生の醍醐味を味わいたい!





私の強み、いまだよく分からず…笑





だけど、

強みがなくても、

もしかしたら、何とかなるかも……?笑




これから、

自分の強みも弱みも、


もっともっと知っていけるように、



色んなことに興味を持って、

人生を楽しんでいきたいと思います!

\\\\٩( 'ω' )و ////




はあ長かった…笑