楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

2連休1日目♪

おととい、

今月の出勤のシフト表をもらい、確認したところ、


今日と明日がいきなり謎の2連休!笑




特に予定もなく、


朝、仕事に行く夫を送り出し、


洗濯と簡単な掃除が終わったら、



お昼過ぎまでガッツリと昼寝をしてしまいました。

*1..zzzZZ




このところの仕事の疲れが出たのだと思います…(_ _).。o○




今日は、もう


とことん自分ファーストの日にする!


と決めていたので、


一日、誰とも予定を合わせず、


一人きりの休日を満喫しました!

(^^)




15時過ぎ頃、のそのそと起き出し、


軽くストレッチをしているうちに、



そうだ、散歩に行こう!


と、ふと思い立ち、


超絶カジュアルな格好のまま、外に出ました!笑




午前中は雨でしたが、夕方にはすっかり晴れていて、


気温もわりと暖かく、


どこに行くとも決めず、iPodで音楽を聴きながら、


なんとなーく歩いていました。

( ´ ▽ ` )




途中で目新しいお店を見かける度、


ちょっと今入っておいた方がいいかな?


と、いうような考えが頭をよぎりましたが、



私のおなかの中の声が、


まだまだ歩いていたいなあー



と言っている気がしたので、


お腹の声の言うままに、


頭の思考の声はブンブン!と頭から振り落として、



そのままどんどん歩き続けました。




隣の駅を過ぎて、

またその隣の駅を過ぎて…、


どんどんどんどん歩いて行くと、


東京タワーが見えてきました!




よし!

東京タワーに行ってみよう!



そう思った私は、東京タワーの方に向かって、てくてく歩き出しました。笑




途中で、きれいな景色が見えたら、

立ち止まって写真を撮ったりして、


初めての道を、キョロキョロ周りを見渡しながら、


楽しみながら、歩きました!

(。・ω・。)



東京タワーに着いたら、

一休みしたくなったので、

フードコートに行って、

モスのコーヒーとティラミスシェイクを注文しました!




そうしたら、シェイク1つ無料のクーポン券をもらえました!!


ラッキー!

\\\\٩( 'ω' )و ////




しかも、もう注文を終えて、

私が食べている時に、

わざわざ店員さんが、私を探しに来てくれて、


すみません、渡し忘れました!



と言って、持ってきてくれたのです!



なんて親切なんだ!!!




店員さん、ありがとう!!!




しかもしかも!!


そこのフードコートはフリーWi-Fi!!笑



人も混んでなくて、ガラガラだし。笑




最高かよ!!笑



感動です…

(*´ω`*)



東京タワーって穴場ですね。笑


今さらながらに、新たな発見をしました!笑





その後は色々寄り道をしながら、

日比谷ミッドタウンまで歩いて行って、

有楽町駅から電車で帰りました(^^)




途中でおばあさんたちが乗ってきたので、


席を譲ったら、


すごーく感動された様子で、笑



座られた後、


最近の若い人は親切ねー!


というような話をされているのが聞こえてきて、


喜んでもらえてよかったなー、



と私も嬉しく思いました(^^)!




今日もほっこり幸せな日でした。




明日も休み!

幸せすぎるー!!(*´∀`)♪


f:id:rakurakurakutan:20190301215632j:plain


夜の東京タワーきれいだったな。

ありがとう(^^)



*1: _ _