楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

NLP心理学

今日の午前中は、

NLP心理学の勉強会に行ってきました!

 

みんなでいろんなワークをしながら、

それぞれに感じたことを喋って…

 

普段動かさない心の筋肉を

刺激した感じでした!

 

やはり、体も心も、

偏った使い方をしていると、

次第にバランスが乱れてきて、

知らぬ間に不調が出てきてしまうものだな、と感じます。

 

整体みたいに、

定期的に心のバランスを見直す、

という習慣を持つことも大切だな、

と改めて思いました。

 

うーん、

しかしNLP心理学、奥が深い…。

 

心って目に見えないけど、

感覚的にはっきりと違いがわかるところが、

本当に面白いな、と思います。

 

外側の現実は何も変わっていなくても、

心の状態が変わるだけで、

見える景色がガラッと変わって、

結果的に外側の現実も動いていく、

…みたいな。笑

 

まだまだ全然NLPのこと知らないですが、

いつかもっとちゃんと勉強できたらいいなー。

うーん……。笑

 

f:id:rakurakurakutan:20190324200345j:image

午後はなんとなく六本木へ。笑

もうけっこう桜咲いてますね。

 

しかし、今日はめちゃくちゃ疲れて、

夕方帰宅し、夜までグーグー寝てしまいました。笑