楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

叶わぬ恋

また久しぶりのブログになってしまいました。(*´Д`*)

 

 

が、まあそれでもいい、ということにしましょう!笑

 

 

さてさて、私の週2で通っているパーソナルトレーニングジムも、残り3回となりました。

 

 

 

体重はすこーし減ったかな?程度ですが、明らかに体つきは変わってきました!

 

 

 

ずっと気になっていた二の腕のたるみも大幅に改善され、腹筋もかなりくっきり出てきました!

 

 

 

メンタルも、以前と比べると、極端な浮き沈みがなくなり、穏やかな状態が保てているように思います!

 

 

 

あと、これは糖質制限の影響なのかわからないけど、こないだインフルエンザの予防接種を打った跡が、まったく腫れないand痒くならない!

 

 

 

注射自体もほとんど痛みを感じず、わからないけど、体の中から変わってきたってことなんでしょうか…?

 

 

 

とにかく、ジムに通い始めてからいいことづくめです!!

 

 

 

最近はすっかり糖質制限にも慣れてきて、最初はあんなに糖質を欲していたのに、今ではほとんど食べたいと思わなくなってきました。

 

 

 

もちろん、食べてる人を見ると、羨ましいな〜、という気持ちにはなるのですが、自分がいざ食べようという気持ちにはならないのです。

 

 

 

それはまさに、叶わぬ恋をしているかのような心境です!笑

 

 

 

好きになってはいけない人を好きになってしまった…だけど、あわよくば…

 

みたいな、成就してもいいし、しなくても幸せ…笑、

 

 

みたいな、なんとも不思議な愛の境地に達しました。笑

 

 

 

すると、もう痩せてる人も素敵、太ってる人も素敵、みたいな感じになってきて、すごくダイエット自体が楽しく感じられるようになってきました。

 

 

 

もちろん、ダイエットが終わったら色々食べたいものはあるけど、なんとなくダイエットが終わってしまうことが寂しいような気もします…。笑

 

 

 

でも、こういうときの方が自然に食欲を我慢できるから不思議…。

 

 

 

人間の体はまだまだ謎に包まれています。笑

 

 

 

あと、ダイエットする中でもう一つ気づいたこと!

 

 

 

それは、

 

 

 

腸内環境はめっちゃ大事!!

 

 

 

ということ!

 

 

 

腸内を健康な状態にしておくことって、本当に全ての健康に繋がってるな、と思います!

 

 

 

私たちは日々の生活の中で、知らず知らずのうちに胃腸に負担をかけ続け、自分のポテンシャルを大幅に下げていたんだなー、ということが、なんとなく体感としてわかるようになりました。

 

 

 

体の中がすっきりすると、自然と頭の中もすっきりして、心も軽くなる気がします。

 

 

 

ダイエットのし始めのときは、ぐぬぬ〜!みたいな感じで、めちゃくちゃ力が入っていたけど、今は、まあいっか〜!OKOK!みたいな感じで、だいぶ力が抜けてきました。

 

 

 

あと、自分を大切にする、ってことが前よりちょっと上手になった気がします。

 

 

 

まあ、すべて自分の感覚の話なのですが。笑

 

 

 

たかがダイエット、されどダイエット…。

 

 

 

自分の中で、思いもよらない展開になってきています。笑

 

 

 

これからも叶わぬ恋、楽しんでいくぞ!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡