楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

夢は即叶う!

私は大発見をしました!

 

 

それは、夢は即叶う!

 

 

 

ということです!

 

 

 

もう、私は人に何を思われようと気にしません!笑

 

 

 

はあ?って感じの人多いと思いますが、答えは簡単!

 

 

 

私はすでに「夢が叶った人」になった!

 

 

って思い込んじゃえばいいんです!

 

 

夢が叶ったら、どんな気持ちになるかな〜?って具体的にその光景もイメージして、その感覚を自分の中で先取りしちゃうんです!

 

 

 

はい、それってもう夢叶ってますよね?笑

 

 

いやいや!実際に現実が変わってないじゃん!叶ってないよ!

 

 

 

とお思いでしょう。

 

 

 

ちっちっちっ。( ˘ω˘ )笑

 

 

あなたは、夢を叶えて、何を得たいのですか?

 

 

 

例えば、やせたい!という願望があったとして、それって現実的には、努力したらやせられますよね?

 

 

 

だけど、努力して現実にやせたとしても、

体重維持に細心の注意を払い、いつも太る恐怖に怯え、自分に厳しく鞭をうちつづけて、結局我慢の限界が来てリバウンド…。

 

 

自分より太っている人を見ては安心して、自分よりやせている人を見ては落ち込む…。

 

 

 

これ、今までの私そのものです。笑

 

 

 

私はけっこう競争好きでドMなところもあるので、それも案外好きだったりして、

そういう意味では夢が叶っていたのかもしれませんが、笑

 

 

 

自分の中では、常にものすごい葛藤があって、私の内面は常に荒れ狂っていました。笑

 

 

 

体力や精神がタフな人は、その葛藤を抱えたままでも、しばらく行けちゃうのかもしれないけど、

常に安定感がなく、そんな状態では、いつか心身のバランスを崩して、大抵何かしらの問題を誘発する恐れがあります。笑

 

 

 

あれー?おっかしいなー。何か変だなー?って、今までずっと引っかかってました。笑

 

 

 

やせたら幸せになれるはずだったのに…なんで?って。

 

 

 

書店に並んでる本や、ダイエットブログでは、努力しないでやせました♡みたいなことが、けっこう書いてあったりするものもありますが、

私には、今ひとつ、わかるようでわからない…という状態でした。

 

 

 

しかし!!

やっとわかりました!!

 

 

 

私は、自分のことを自分ですてき!って思って、

自分の容姿に何のコンプレックスもなく、

誰に対しても堂々とできる自分になる!というのが、

私の真の夢だったのです!!!

 

 

 

そして、それを今までずーーっと追い求めてきました。

 

 

 

でも、追えば追うほど、夢はいつまでも叶うことがないのです。

 

 

 

なぜなら、今、追ってるから。

 

 

 

ずっと追い続けてるから。笑

 

 

 

ちゃう!!

 

 

 

ちゃーーーう!!!

 

 

 

夢を叶えたいなら、今叶えなきゃ!!

 

 

 

要するに今、この瞬間に「すでに叶った人」になる必要があります!!

 

 

 

それが、即ち、「夢が叶う人」になった瞬間なのです!!

 

 

 

「夢を叶えたい人」「夢を追いかける人」「夢を見る人」では、夢は叶いません。

 

 

現実は変わるかもしれないけど、その現実から得られるはずだった、本当の自分の夢=感覚、感情は、得られません。

 

 

 

大切なのは、現実より、やっぱりまず感覚、感情です。

 

 

 

先に「夢が叶った人」になることによって、それに必要なチャンスや道が、パーッと開かれるのです。

 

 

 

ポイントは、現実をチェックして確認しないこと!笑

 

 

夢を叶えるのに、不安やつらい思いはまったく必要ありません!

 

 

と思い込んでください。笑

 

 

 

とりあえず、もうそれだけ信じましょう。

 

 

 

というか、思いこみましょう!笑

 

 

結局、世の中、思い込んだもん勝ちです。笑

 

 

 

ただ、それだけ!笑

 

 

 

皆さまも、どうせ思い込むのなら、幸せなおバカさんをイメージして、どんどん幸せになりましょう♡