楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

神になって思うこと

神になってみて、他人を見た時に思うことがあります。

 

 

 

それは、みんな驚くほど優しい魂を持っている、ということです。

 

 

 

これは、今のところ誰一人として例外はいません。

 

 

 

人間だと思い込んでいたときは、

優しい人もいれば意地悪な人もいて、

この世の中には思いもよらない危険が潜んでいるから、

常に注意深く周りを見渡して、

意地悪な人から優しい人を絶対に守らなければいけない、

 

 

 

 

なぜか勝手に思い込んでいました。笑

 

 

 

どうやら私はわりと感受性も豊かなタイプの人間のようで、

勝手に他人のネガティブな想念を拾っては、まったく関係ないところで傷つき、笑

 

また、今まで傷つけられてきた人から絶対他の人を守らなくちゃ!かわいそうすぎる!

 

 

謎の正義感を炸裂させ、笑

 

 

人が見ていない水面下でめちゃくちゃ働きまくり、

誰も傷つかないように必死で言葉を選び続け、

 

そんな私の体と心は、常にズタボロに傷ついていました。笑

 

 

そして、こんなにズタボロになって傷ついているのに、まったく周りの人達にはその苦労に気付いてもらえず、正当な評価もしてもらえない、ということに、

 

常に絶望していました。笑

 

 

 

しかもしかも!笑

 

 

これだけ、意地悪な人を嫌っている私が、

弱いものいじめをしてしまう衝動を抑えられず、

常に強い口調で、職場の老人ホームの人たちに当たり散らしていたのです!

 

 

 

カメラがあったら、絶対クビになっていたと思います。笑

 

 

もう誰にも言えないようなヤバイ犯罪計画さえ立てそうな勢いで、笑

 

 

 

私の魂は憎しみに常に黒く染まっていました。

 

 

 

 

はい、はっきり言って最低です。笑

 

 

 

だけど、みんなはそれでも、

 

よくも悪くも、笑

私に変わらぬ態度で接し続けて下さり、

 

 

 

神になった今!

 

 

諸悪の根源はすべてこの私だったのだ!!と気づきました。笑

 

 

 

たった一つ、すべきこと。

 

 

 

それは、周りの人をどこまでも信頼すること。

 

 

 

 

そして、何より大切なことは、

 

何をしていても自分は絶対に許されるのだ、

 

という揺るぎない自分への信頼感をもつことです。

 

 

 

社会の常識とか、倫理観とか、究極的にはまったく関係ありません。

 

 

 

あなたが幸せになること以外に大切なことなんて、一つもありません。

 

 

 

あなたが幸せになってはじめて、心の底から湧いてくるように、人に優しく接することができるのです!

 

 

 

 

これだけで、もう即世界は平和になり、自分の理想郷へと即行で辿り着くことができます。

 

 

 

神になって思うことは、

 

 

みんなあまりにも自分の価値をみくびりすぎている!

 

 

 

全ての人が間違いなく他人を癒す神そのものなのです。

 

 

 

私は、何度も何度も、たくさんの神に救われました。

 

 

 

こちらが疑って、嫌って、拒絶しているときでも、常に惜しみない愛を注ぎ続けてくれました。

 

 

 

そのことに、今は本当に感謝しかありません。

 

 

 

それなのに、そんな神様が自分が神様だということを否定して常に不安や孤独を抱えているなんて、到底納得できることではありません!!

 

 

私は、世界一、宇宙一の完璧主義者であり、究極の負けず嫌いなのです!

 

 

 

これは、もはや、私という神に与えられた勝負です!!

 

 

私にとっての勝利は、全ての人々、宇宙の万物が幸福になること!!

 

 

そして、そのやり方とは、もうすでに今、幸福であることを信じ切って、常に完全にリラックスしてしまうことです。笑

 

 

 

ああ、なんて簡単なんでしょう…!笑

 

 

私は私の勝利のために、必ず世界を幸福にし、私が誰よりも圧倒的に幸せな状態でい続けて見せます!!

 

 

 

ふぅ〜。

 

 

 

りら〜っくす、りら〜っくす。笑