楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

ランニングと仕事

今日は日曜日!

私は今日も仕事でしたが、夫は休みだったので、

朝の4時半から一緒にランニングをしました!笑

 

一人で走ってると、ただただきつい道のりも、

一緒に走る人がいると、時々おしゃべりしたりもできて、少しは楽しくなるもんです。笑

 

(夫は一人で静かに走る方が好きみたいですが。)

 

 

その後、くたくたになって二人でヨーグルトやサンドイッチなどをゆっくり食べてから出勤しました。笑

 

仕事の日の朝は、いつも一人の時間だったので、夫と起きて一緒に過ごすのは、なかなか新鮮で楽しかったです。

(^^)

 

 

しかし、

今日は仕事で、ちょっと自分に嫌気がさすときがありました。

 

詳しい内容は端折りますが、

要するに、また自分の価値観を他人に押し付けようとして、かといってそれもできなくて、イライラしたという話です。

 

 

まあ、よくハマってしまうあのパターンです。笑

 

 

他人を見て、自分の中の意地悪でずるい心が出てきたのに気づいて、

少し苦しくなってしまいました。

 

 

という話を帰ってから夫にしたら、

 

「他人は関係ないよ!全部自分だよ!」

 

と言われました!

 

確かに!!

 

私は他人を見て、自分の心が勝手にそれに反応して、乱されていたのです。

 

他人を変えようとしたり、

それを見てイライラしてる自分を責めたりして…。

 

それよりも、自分はどういう状態でありたいのかだけに注目して、行動する!

 

私は、どんなときも、楽しく、優しく、大きな心で許し、余裕をもって、穏やかでいたいです。

 

周りがどんな状況だろうが、常にこのことを意識していればいいだけのことのはずです。

 

やはり、私はまだまだですね。笑

 

気づかせてくれた夫に感謝です!

 

本来、我々はもっと人生において、自由であるはずです!

 

明日からも、楽しくいきましょう!

(^^)