楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

甘いものとは上手に付き合う

今日も朝走ってから仕事に行きました!

 

相変わらず足が筋肉痛ですが、昨日よりは少しマシです。笑

 

しばらく続けたら、もっと体力つくかな?

 

これからも毎日、地道に続けていきたいと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

話は変わって。

今日、夕食の後になんとなく冷たくて甘いものが欲しくなって、夫と一緒に、スタバのフラペチーノとケーキを食べに行きました。

 

食べ始めたのが18時の2分前だったので、全部は食べきれなかったけど、なるべく食べようとがっつきました。笑

 

そしたら、全身に幸せ感がぶわー!っと広がって、

脳みそが一瞬でお花畑になり、

 

それまでそんなにお腹が空いていなかったのに、

足りない!もっと欲しい!

と思ってしまいました。

 

いやー、砂糖おそるべし!!

 

そのあとは、しばらくしたら落ち着きましたが、ふつうに何も考えないで生活してたら、こんなものばかり食べてしまうな、と思いました。

 

意識することって、大切ですね。

 

甘いものは刺激的で、強烈な幸せを感じられるけど、

頭が麻痺してしまう感じもします。

 

悪いものじゃないけど、甘いものとは上手に付き合っていきたいです!

 

はあ…。(*´ω`*)