楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

お仕事楽しい!

最近、お仕事が楽しい!と思うようになってきました。

 

 

今まで仕事は、やらされるもの、という意識だったけど、

日々楽しむことにフォーカスしていたら、

お仕事も楽しいことがいっぱいある!

 

ということに気がつきました!

 

 

 

…今さらですね。笑

 

 

しかし、これは私にとっては大きな革命です!

 

 

 

特に、苦手な人への対応とか、トラブルとか、今までは、うげ〜ッ!って思ってなるべく避けようとしてたけど、

 

今は、どうやってこの問題が解決できるのか?!

とワクワクするようになりました。笑

 

 

答えは簡単。

 

 

今、リラックスすることです。

 

 

 

そして、今、目の前のことに集中することです。

 

 

 

それだけ。笑

 

 

 

そしたら、今まで複雑に見えていた問題が、シンプルな事象として捉えることができるのです。

 

 

問題ではなく、ただの事象。笑

 

 

だから、究極的にはやらなきゃいけないことなんてないわけです。

 

 

だから、シンプルに私がやりたいようにやる。笑

 

 

または、求められてることに素直に応じる。

 

 

それだけです。笑

 

 

で、

 

「わー!問題だー!無理だー!!」

 

 

と思ってたとこからの、

 

 

「あ、なーんだ、簡単じゃん。」

 

 

って思うまでの過程が、すごく楽しいわけです。笑

 

 

そんで、最終的にはキレイに解決!

 

 

みたいな。笑

 

 

もちろん、現実がわかりやすく変わる場合もあるし、

自分だけが納得する結果になるときもあるけど、

 

 

全部自分次第なんだってわかるだけでも、すごく自信がつくし、

人生の舵取りを自分でしてる感覚があって、楽しいです!

 

 

とりあえず、今の仕事は今の私にぴったりみたいです!

 

 

やったー!\\\\٩( 'ω' )و ////