楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

我慢はギャンブル

人生、楽しんだもん勝ち!って言いますよね?

 

 

本当、その通りだと思います!

 

 

じゃあ、我慢はしなくていいのか?

 

 

これは、完全に私の持論なのですが、我慢は究極的にはしなくていいと思います。

 

 

でも、我慢ってエネルギーの貯金になるんですよね。

 

 

お金と一緒で、使わなきゃまったく意味がないんですけど、

 

 

我慢を解放したとき、爆発的なエネルギーが出るのも確かです。

 

 

 

ただし、良くも悪くも爆発的なので、悪い方向に爆発する場合もあります。笑

 

 

 

だから、ギャンブル。笑笑

 

 

日頃から、嫌なことは極力我慢しないでおくことが、健全な生き方だと、

私は思います。笑