楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

当たり前なこと

私は大体いつも朝コーヒーを飲んでから仕事にとりかかるのですが、今日は仕事前にコーヒーを飲むのを忘れてしまいました。

 

そしたら、午前中が眠くてだるくて、

どれだけ元気に人に優しくしようと思っても、

 

なかなか頭も回らないし、体もついてこなくて、正直それどころではありませんでした。

 

 

休憩時間にちょこっと昼寝して、コーヒーを飲んだら、その後の仕事ではバッチリ復活しました!

 

 

やっぱり、どんだけ心理テクニックを覚えたところで、

体が疲れていたら、もう全然人に優しくなんかできません!

 

…少なくとも、私は。笑

 

 

やっぱり体のことをきちんとケアすることって、基本中の基本ですよね。

 

 

という、超当たり前なことを改めて感じた今日でした。笑

(*´Д`*)

 

まあ、コーヒー飲むよりしっかり休むことが先決だけど!