楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

猛暑と不摂生による変化

最近、猛暑と不摂生のせいで、頭がぼーっとして、

良くも悪くも、あまりクリエイティブな思考ができません。笑

 

 

私は元来、非常にネガティブ志向な性格で、

ものすごいクリエイティブな発想を用いて、ものすごくネガティブなことばかり考えていたのですが、

 

今は、なんかもう全てがどうでもいいや〜、って感じで、

どうせ明日は来るっしょ、お任せで〜

 

みたいな感じで、全然やる気がありません。

 

 

今、家にものが少ないので、余計なことを考えるきっかけが少ないのもあるかもしれません。

 

 

今までは、色んな理想があり、こんな自分じゃダメだ!

もっと今を大切にしなきゃ!

 

とか思ってたけど、

 

もはやそんなことを考えるのもだるくなってきた。笑

 

 

色んな人かいるんだから、別にどんな人生だっていいでしょ、って感じです。

 

 

やりたいことをやろう!って意識より、やりたくないことはしない、って意識が強い感じ。

 

だから、ふとネガティブなこと考え始めたら、ああ疲れるから、やめよ、ってなる。笑

 

 

それが今のモード。

 

 

そうさせたのは、夏。

 

猛暑と不摂生。おそるべし。笑