楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

今日からまた習慣はじめます

最近、夫の仕事の帰りが遅いため、

私一人の時間がたっぷりあります。

 

 

最近はダイエットもしてないし、運動もなにもしてないです。

 

 

なんの努力もない生活ですが、

その代わり比較的リラックスして穏やかな時間を過ごせています。笑

 

 

なんと言っても、今、家の中の物が少ないので、

思考のノイズがだいぶなくなって、

家にいるときのなんともいえないイライラ感も減りました。

 

 

あいかわらず大食いですが、

私はやっぱり食べることが大好きで、食べてるときが一番幸せなので、

そのときは思いっきりその幸せ感を味わっています。

 

 

余計なことは考えず、ただその幸せな感覚にのみフォーカスする。

 

 

それを自分に許可します。

 

 

癖になっているので、すべてを完全に断ち切ることは難しいですが、

これからはなるべくネガティブはやめて、ポジティブを心がけていきたいと思います!

 

 

ネガティブを否定、というよりは、

ポジティブを選ぶ、って感じでしょうか。

 

 

事実は一つでも、その解釈は無限にあるはずなので、

まあ自分の中でのキャンペーンの一環と思って、気軽にやっていこうと思います。笑

 

 

そこで!

 

また新たな習慣を取り入れたいと思います!

 

 

それは、

ポジティブなことをただテキトーにつぶやくだけ!習慣!!笑

 

 

私の大好きな大好きなYUKIちゃんは、言霊を信じていて、なるべく不安とか心配事とかは言わないようにして、

その代わり、理想とかいい言葉を使うようにしているんだそうです。

 

だから、あんなに素敵なんだな…。

(*´Д`*)

 

 

ずっと前からそのことは知っていて、

 

ふむふむ、そうだよな〜、そうした方がいいよな〜、

 

とは思っていたけど、実際にはちゃんと出来てなかった。

 

 

 

…ということで、今日から私もやってみます!!笑

 

 

一日の中で特に時間は決めず、暇な時間などに、テキトーに自分の理想をつぶやいてみます。

 

 

たとえば、通勤中の歩いてる時などに、

「私は元気!私は元気!私は元気!

私は楽しい!私は楽しい!私は楽しい!」

とか。笑

 

 

まあ、ポイントとしては、あまり深く考えず、笑

なんとなくポジティブなことをテキトーに宣言する感じで。笑

 

 

で、今日、実際にやってみたんだけど、あら不思議。

 

 

なんか、つぶやく前は何も思ってなかったのに、

なんかつぶやく言葉につられてか、本当にそんな気がしてきちゃう!!

 

 

これはいいかも!!

 

 

 

ってことで、明日もやってみよう!笑

٩( 'ω' )و

 

 

やっぱりつらいことは続かない。

 

 

楽に、楽しく続けていこう。笑