楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

またやっちゃった

今日もまたやってしまいました。

 

 

一歩も外に出ない休日。

 

 

仕事をしているときには、休みになったら、あれをしよう、あれを買いに行こう、などワクワクした想像を巡らせているのですが、

 

いざその日になると、朝は早く目がさめるのですが、さあ、お化粧をして出かけよう!という気にならないのです。

 

 

これからどこに行こう?何を買おう?服装はどうしよう?化粧もしなくてはいけないよな…

 

 

などと考えていると、どんどんめんどくさくなってきて、

体もどんどんだるくなってきます。

 

 

だから、一回横になって休もう、としていたら、また体がだるくなって…、の繰り返し。

 

 

そして、結局夜に。

 

 

こんな日に限って、夫の帰宅も遅い。

 

 

家の中でやることもないので、本を読んで過ごすことになるんですが、ここ3日は1日1冊のペースで読んでます。

 

 

読んでるんだけど、それはただの瞑想体験、みたいな感じで、心に刺さるほどの感動はないって感じです。

 

 

なんか、今、心が鈍くなってるなあ。

 

 

体動かさなきゃなあ。

 

 

はあ〜。