楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

地元に帰ったよ

今朝、ふと思い立ち、

愛知の地元にふらっと帰ってみました(^^)

 

 

明日の午後からは東京で用事がありますが、

今日は夫も仕事で家にいないし、

特に用事もなかったので。

( ´_ゝ`)

 

 

朝の7時過ぎには家を出て、

駅でお土産とコーヒーを買って、

 

各駅停車の新幹線に乗り、

ゆっくりと外の景色を楽しみながら帰りました。(^^)

 

 

久々の一人旅。

目的も特になく、旅そのものを楽しむ感じでした。(^^)

 

 

…しかし、さすがに2時間半電車に乗りっぱなしの旅はちょっと疲れました。笑

 

 

 

だけど、地元はやっぱり落ち着きますね!

 

もうどの場所も思い出がたくさん詰まったところばかりです!

 

 

中には新しいお店ができて、

ちょっと変わっているところもあったけど、

やはり東京とは空気が違う感じがして、アットホームな感じが落ち着きます。

(´∀`)

 

 

実家には急に帰る連絡をしたのだけど、

母が駅の近くまで車で迎えに来てくれて、

途中で父も合流し、

近場で色んなところへ行きました。

 

 

桜を見て、喫茶店行って、回転寿司を食べに行って…。

 

 

その後は、実家でグーグー昼寝。笑

(´-`).。oO

 

本当は、

 今日の夜帰るつもりだったけど、

 

お母さんに

泊まっていきなよー、

と言われ、

 

結局、家で晩ご飯も食べさせてもらって、

 

今日は実家に泊まっていくことにしました。\(^^)/

 

 

明日の朝早く新幹線で帰ろうと思います。笑

 

今日は地元で英気を養おう。

f:id:rakurakurakutan:20190406223729j:image