楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

断捨離

今日、夫と一緒に、

家にあった不要な服と本を断捨離しました。

 

 

このところ、ずっと頭の中がモヤモヤしていて、体の疲れも取れず、

 

 

なんとなく家の中の気も淀んでいるような気がしたので、

 

 

色々スッキリさせるべく、断捨離してみました!

 

 

まだきれいだけど、ほとんど使っていないものや、

 

 

使っているけど、ボロボロで、

仕方なく使っているもの、

 

 

それらすべて処分しました。

 

 

売れそうなものは紙袋に詰めて、

そのまま歩いてすぐに売りに行きました。

 

 

売った金額は、本と服合わせて一万円ちょっとでした。

 

 

帰ってきたら家の中がだいぶスッキリしてた。

 

 

だけど、まだまだ不要なものはありそうです。

 

 

これからも定期的に自分の持ち物を見直して、

 

 

常に身軽な状態を保つように心がけたいと思います!