楽のらくらくブログ

日常であったことや、感じたことを気ままに書いています

幻想の方が楽しい?

この世界は、私が思った通りの現実を映し出しています。

 

 

世の中には、優しい人もいれば意地悪な人もいて、ラッキーなこともあれば、ついてない出来事も起こる、というような。

 

 

その信念をそのまま現実に投影して眺めています。

 

 

そして、その中で臨場感を持って、超リアル体験型アトラクションのように楽しんでいます。

 

 

 

でも、それはただの私の意識の投影であって、その出来事自体には何の意味も力もない、というのが真実だと思います。

 

 

 

外側の現実を見て、私にはできない、やれない、

 

 

または、私はすごい!ナンバーワン!

 

 

 

なんてのは、嘘です。

 

 

 

みんな、ただの意識で、存在自体に優劣はありません。

 

 

 

ただ、どんな信念を持った人か、それだけです。

 

 

だったら、無駄な余計な信念は、もう要らないですよね?

 

 

 

真実は一つです。

 

 

 

みんな同じところからオギャーと裸で生まれ、様々な信念をくっつけて個性を育み、そして最期に肉体は滅び、同じところに還っていきます。

 

 

 

まあ、それはひと時のゲームを楽しみにこの世に遊びに来ているのと同じことでしょう。

 

 

 

だったら!

 

 

 

よりこのゲームをスムーズに攻略するため、余計な自分につけた難しい設定を外していけばいいのではないでしょうか?

 

 

 

え!その設定外しちゃったら、現実が楽しめなくなっちゃうじゃん!

 

 

と思うのがエゴ。笑

 

 

 

でも、大丈夫!!

 

 

 

設定を外していく度に、どんどん新しいステージが現れて、より世界を楽しんでいけると思うのです。

 

 

 

今までは、せまーい世界で、おにごっこ、とか、おままごと、とかそういう子どもじみた遊びしかできなかったのが、本当の仕事を通して、大人の遊びが体験できる、そっちの方が楽しいに決まってます!

 

 

 

大人になっても、砂場で石とか木をつかってままごとしてる人、あんまりいないですよね?

 

 

 

それより、もっとスケールでかく、リアルな仕事を通して、大人の本気ままごとしていきましょうや!

 

 

的な。笑笑

 

 

 

現実で遊ぼう!

 

 

 

余計な設定は外して!!